【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。めくるめく「なめこ図鑑」の世界 イメージ

【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。めくるめく「なめこ図鑑」の世界

\ 遊んでくれてありがとう /
0601_kiwami_jp.png
栽培キットシリーズ最新作『なめこ栽培キットDeluxe 極40万DL突破!
今、"なめこ栽培"を極めんとする栽培家様がどんどん増えております!!!

さて、今回の記事では「なめこ栽培キット」の魅力のひとつである「なめこ図鑑」に迫ってみようと思います。

栽培ライフをより楽しめるTIPS集は ▶︎コチラから

1)図鑑を確認してみよう!

『Deluxe 極』には、「小図鑑」「大図鑑」があります。

kiwamizukan_01.png
「小図鑑」というのは、栽培画面右上のアイコンをタップすると見られる図鑑で、今栽培している原木の図鑑を手軽に確認することができます。

kiwamizukan_02.png
「大図鑑」はこちら。

kiwamizukan_03.png
原木の図鑑に加え、品種改良で生えたレアなめこを収録している「品種改良種」特別な薬品を使って生えるレアなめこを収録している「特別種」の図鑑を確認することができます。

kiwamizukan_04.png
原木の図鑑を全て埋めると、このようなエフェクトが! 達成感ありますね!
※画像は「新年の原木」の図鑑達成時のものです。


kiwamizukan_05.png
そして、図鑑をコンプリートすると、このように「complete」マークが付きます。


つまり、図鑑を完成させるには、収穫あるのみです!

2)図鑑の続きが知りたくば...

kiwamizukan_06_01.png
「あれ? この図鑑ページ、まだスペースがあるな...」

旧「なめこDeluxe」を遊んだことがない方は、『Deluxe 極』の図鑑を見て、そんな風に感じるかもしれません。
それもそのはず、図鑑に登録されたばかりのタイミングでは、すべての文章を確認することができないのです!

kiwamizukan_06_02.png
残りの文章は、そのなめこを10匹以上収穫することで表示されます。

kiwamizukan_07.png
中には図鑑の全文表示後も生態が気になる"なめこ"も...。
潰すと何が起こるかは、どうやら本菌にも不明らしいです(書籍なめこ図鑑Deluxe 普通の原木・高級な原木 編より)。

なめこの生態は奥が深いのです。

つまり、図鑑の続きを知りたくば、収穫あるのみです!

3)「おさわり図鑑」って何ですか?

kiwamizukan_08.png
「なめこ」と「枯れなめこ」。
どの原木にも生える、「なめこ栽培キット」ならではの2匹ですが、図鑑の右下をよーく見てみてください。

kiwamizukan_09.png
「なめこ」の方には「おさわり図鑑」なるボタンが表示されています。

押して見ると...
osawarizukan.gif
このように、永遠にさわり続けられるなめこさんが...。
なんだか心が落ち着く気がする......。


この「おさわり図鑑」は、そのなめこを20匹以上収穫することで見られるようになります。


つまり、「おさわり図鑑」をさわりたくば、収穫あるのみです!

4)なめこメダルを集めよう!

kiwamizukan_10.png
次に注目したいのがここ!
なめこの収穫数に応じて入手できる「メダル」です。

『Deluxe 極』では、原木や設備の解放条件がこの「メダル」の数になっているものが多く、いわば、ゲームを進めていく上でのキモとなっております。

1種類のなめこを

namekomedal.png

がもらえます!


kiwamizukan_11.png
図鑑が100%でも、メダルの数をそろえるのにはもう少し長いみちのりが必要です。

つまり、なめこメダルを全て金メダルにするには、収穫あるのみです!



kiwami_namekosan2.png
『なめこ栽培キットDeluxe 極』では、全29本の原木に生えるなめこに加え、品種改良種や特殊薬を使って生える「特別種」など、収穫できるなめこの種類がなんと700種超え!
図鑑ページはなんと800P超えとなっております!!


遊びごたえ充分の大ボリュームで、「なめこ図鑑」「メダル」「じいのお願い」をフルコンプリートした際の描き下ろし"ご褒美イラスト"もご用意しております♪

圧倒的達成感を目指して、いざ!栽培家の極みへ。

アプリのダウンロードはこちらから!

icon_01.png

Android ▶︎ コチラ
iOS ▶︎ コチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

予約販売ページ