【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。「じいのお願い」を極めたい! イメージ

【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。「じいのお願い」を極めたい!

\ 祝!60万DL!!! /
0629_kiwami.png
好評配信中の『なめこ栽培キットDeluxe 極』。大勢のみなさまに遊んでいただき、本当にありがとうございます!

さて、すでに『Deluxe 極』を遊んでいただいている方は、よーくご存知かと思いますが...

めちゃくちゃ"お願い"してくるおじいさんがいます。

kiwamionegai_00.png
『極』を最初に遊び始める際もドドーンと存在感抜群のこのおじいさん。

じい」と呼ばれており、元々は、なめこの原作ゲームとして知られる『おさわり探偵 小沢里奈』で、主人公・里奈の家に代々仕える"執事"なのですが、「なめこ栽培キット」シリーズでは、趣味の発明を存分に楽しむために「なめこ栽培」の研究に勤しんでいるようです。


もちろん、じいもタダでお願いしてくる訳ではありません。「NP」や「消耗品」を報酬としてくれたり、設備開発の条件になっているお願いもあります。今回の記事では、そんな「じいのお願い」に注目していきたいと思います。

栽培ライフをより楽しめるTIPS集は ▶︎コチラから

めくるめく「なめこ図鑑」の世界は ▶︎コチラから

1)お願いのフレームの色、「赤」と「緑」があるけど?

「じいのお願い」の一覧を見ると...
kiwamionegai_01.png
お願いのフレームの色に、のものといものがあるのが分かります。

のフレームはオススメのお願い
こちらのお願いは、最優先で達成してほしいお願いとなります。

「じいのお願い」の中には、特定のお願いが達成した後に発生するお願いがあるので、のフレームのお願いから進めて行くと、スムーズに「じいのお願い」が発生します。

いフレームはそれ以外のお願いとなりますので、のフレームのお願いがある場合、優先して進めてみてください!

ただし、栽培を極めたものだけがもらえる"ご褒美イラスト"を入手する条件のひとつに「じいのお願い」のフルコンプリートがあるので、ぜひ、すべての「じいのお願い」を叶えてあげてくださいね。

今回、特別に"ご褒美イラスト"見せちゃいます!

といっても、ほんの一部分ですが...
comp_ill.png
タイトル画面でお馴染みのなめこさんがいるっぽい!

さらに、この"ご褒美イラスト"は、なめこの生みの親であるK合がコンピューターを使って描いているのですが、どんなイラストを描いているかが分かるレイヤー名が気になりすぎたので、載せておきます。
comp_ill2.png

栽培を極めたものだけが見られるイラスト...
見たすぎる!!

2)今クリアするべき「じいのお願い」は?

じい、めっちゃお願いしてくる...。

矢継ぎ早に発生する「じいのお願い」に、何を進めて良いか分からなくなってしまったら、「じいのお願い」のソート機能を使ってみましょう!
kiwamionegai_07.png
じいのお願いは、「お願いの対象」と「報酬の種類」でソートができます。

kiwamionegai_08.png
今遊んでいる原木に対象を絞れば、進めるべきお願いが一目瞭然です!

ちなみに、「じいのお願い」は、最初は【未達成のみ】のお願いを表示する仕様になっていますが、発生しているすべてのお願いを見ることもできます。
kiwamionegai_06.png
未達成のみ】のみボタンをタップすると、ボタンの色が茶色に変わります。

kiwamionegai_06_2.png
この時、達成済みのお願いには、トロフィーのマークが付いています。

3)段階に分かれてクリアするお願いがあるよ!

じいのお願いの中には、段階に分かれているものがあります。
kiwamionegai_02.png
例えばこのお願いの場合、1段階目はなめこを200匹収穫すると達成。

kiwamionegai_03.png
2段階目はなめこ500匹。

kiwamionegai_04.png
最終の3段階目で、なめこを1000匹収穫することを求められます。

kiwamionegai_05.png
各段階をクリアするごとに報酬がもらえ、3段階目のお願いが達成した時にそのお願いが達成となり、すべてのお願い一覧で「達成マーク」が付きます。

4)便利機能を使って、じいの無理難題に答えよう!

じいのお願いには、「品種改良種」を生やすお願い原木に特定のなめこを生やすお願いが多くあります。

kiwamionegai_9.png
3匹くらいなら可愛いものですが...

kiwamionegai_10.png
こちらは7匹。

kiwamionegai_11.png
このお願いに至っては、原木上のすべてのなめこを「赤いなめこ」にしなくてはいけません!!!


そんな時に便利なのが、ロック機能
kiwami_tips_01.png

kiwami_tips_02.png
原木に生やしておきたいなめこを抜かずに生やしておくことができる、非常に便利な機能です。
ロック画面でロックしたいなめこをタッチ(なめこが緑色に変わります)してから、栽培画面に戻ってね!

そして、もう一つの便利機能がこちら!
kiwami_tips_05.png
じいのお願い文中のなめこの図鑑IDタップすると...。

kiwami_tips_06.png
このように該当のなめこ表示されるんです!
※未収穫のなめこはシルエットで表示されます。

2つの便利機能、ぜひともご活用ください!!


ちなみに...

kiwamionegai_12.png
どのなめこが"赤いなめこ"かは、いろいろと試しながら生やしていただきたいのですが、ヒントは"体を占める赤い部分が多い「なめこ」が対象"となっています。

5)「じいのお願い」の達成が解放条件の設備や家具がある!

設備の解放条件は「なめこメダル」の取得数になっているものもありますが、特定の「じいのお願い」のものもあります。

kiwamionegai_13.png
とくに、収穫後のなめこを観察できる「ダンボール部屋」を模様替えできる「家具」は、ほとんどの開発条件が「じいのお願い」になっております。

kiwamionegai_14.png
さまざまな家具を入手して、「ダンボール部屋」の模様替えを楽しんでくださいね!


namepara_kiwami_jii.png
『なめこ栽培キットDeluxe 極』では、「なめこ図鑑」「メダル」「じいのお願い」をフルコンプリートした際の描き下ろし"ご褒美イラスト"をご用意しております。

つまり...

なめこ栽培を極めるには、「じいのお願い」のフルコンプリートが不可欠


kiwamionegai_15.png
いざ!栽培家の極みへ。じいのお願いを叶えに、極の栽培室に遊びに来てね!

アプリのダウンロードはこちらから!

icon_01.png

Android ▶︎ コチラ
iOS ▶︎ コチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

クラファン第3弾