【なめこ発掘キット】マニュアル#05:ミッション イメージ

【なめこ発掘キット】マニュアル#05:ミッション

今週も『なめこ発掘キット』の遊び方マニュアルの時間が参りました!
今回は「ミッション」について解説いたします!

ハックツで貯める「ジャンクパーツ」が交換できる「よろず屋」については前回の遊び方マニュアルを確認しましょう!

その前に...カサカ砂漠をクリアしたお客様へ


現在プレイいただける最終エリア「カサカ砂漠」をクリアした後のお話は現在準備中です。
新しいエリアとお話はアップデートで追加しますので、今しばらくお待ちください。
なお、お話追加のアップデートは4月上旬を予定しております。

また「なめこ図鑑」や「ハックツ図鑑」コンプリートを目指している方は、お話追加アップデートをお待ちいただく間にフリーハックツにチャレンジするのがおすすめです。

ミッションとは


ジョッシュとマナの主な目的は「ハコブネパーツを集めて、星を脱出する」ことです。これを達成するため、ジョッシュは基本的な方針を「ミッション」にまとめました。

「ミッション」をクリアすると、報酬を入手しストーリーを進めることができます。どのミッションがアンロックされているか「よろず屋」内の「ミッション」タブにて確認できます。

記事05_01.png

cc6b983a50682d8b6c3e924d690a337936015758.png

「ミッション」には「メインミッション」と「チャレンジミッション」があります。

メインミッション


ジョッシュとマナのストーリーを進めるにはメインミッションをクリアする必要があります。
メインミッションのクリアの条件は、ミッションをタップすることで確認できます。

記事05_03.png

チャレンジミッション


「チャレンジミッション」をクリアするとストーリーは進まないものの、「缶詰」「回復薬」「ジャンクパーツ」などのハックツに便利なアイテムが手に入ります。

記事05_04.png

「チャレンジミッション」はどのステージでも進めることができます。
フリーハックツでも挑戦できます。

なお、「チャレンジミッション」の報酬をもらうには「よろず屋」内の「ミッション」タブにてクリアしたミッションをタップする必要があります。

クリア済みリスト


クリアしたミッションはクリア済みリストから確認できます。

記事05_05.png

クリア済みの「メインミッション」をタップするとクリア後の話をもう一度読むことができます。
なお、チュートリアルの話はメインミッションが付いていないため、再度読むことはできません。


今回のマニュアルはここまで!次回は「ハコブネメニュー」について解説いたします!

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ