【なめこ発掘キット】マニュアル#04:よろず屋 イメージ

【なめこ発掘キット】マニュアル#04:よろず屋

今週の『なめこ発掘キット』遊び方マニュアルの時間がやってまいりました。皆さん、発掘は順調に進んでいますか?

今回は「よろず屋」について解説いたします!発掘で常に手に入る「ジャンクパーツ」をどう使えば良いか、ヒントをこの記事でご確認ください!

「フッカツの基本」について前回の遊び方マニュアルもチェック!

その前に...カサカ砂漠をクリアしたお客様へ


現在プレイいただける最終エリア「カサカ砂漠」をクリアした後のお話は現在準備中です。
新しいエリアとお話はアップデートで追加しますので、今しばらくお待ちください。
なお、お話追加のアップデートは4月上旬を予定しております。

また「なめこ図鑑」や「ハックツ図鑑」コンプリートを目指している方は、お話追加アップデートをお待ちいただく間にフリーハックツにチャレンジするのがおすすめです。

よろず屋


よろず屋では「缶詰」や「ハックツ道具」その他お役立ちアイテムを購入できます。

記事04_01.png

缶詰やハックツ道具の交換には「ジャンクパーツ」が必要です。
ジャンクパーツはハックツ、ミッション達成、「本日の支給物資」、「謎の箱」で手に入れることができます。

よろず屋を開きリストの左側にあるアイコンを押すと、商品ジャンルごとにフィルタできます。

記事04_02.png

缶詰


記事04_03.png

「缶詰」は枯れなめこをフッカツさせることができるアイテムです。
缶詰の種類によってフッカツできるなめこのレアリティが変わります。

「缶詰」はジャンクパーツで交換できます。

▼交換できる缶詰はこちら

item2001.png
『ただの缶詰』
レア度☆1〜3のなめこにフッカツさせる缶詰です。とにかくなめこを復活したい時はおすすめです。

item2002.png
『銀の缶詰』
レア度☆1〜5のなめこにフッカツさせる缶詰です。「ただの缶詰」よりレアなめこが復活しやすく、スタミナの高いなめこや特定スキルを持っているなめこが必要な時はおすすめです。

item2003.png
『金の缶詰』
レア度☆3〜5のなめこにフッカツさせる缶詰です。少し高めですが、レアなめこが確定で復活できます。フリーハックツなどで、ジャンクパーツに余裕が出たらおすすめです

ハックツ道具


記事04_04.png

「ハックツ道具」はハックツにかかる時間を短縮することができるアイテムです。
「ツルハシ」「高枝切バサミ」「ハンマー」など、色々な種類があります。

item3001.pngitem3011.pngitem3021.pngitem3031.pngitem3041.png

「ハックツ道具」を使うことで、「道をふさいでいる邪魔なマスを素早くクリアしハックツ可能なマスを増やす」、「ハックツ完了時間を合わせて確認の手間を省く」などの効率的なプレイができます

「ハックツ道具」はジャンクパーツで交換できます。

マナの服


記事04_05.png

エリア「ジャングルタウン」でメインミッション「ジャングルに突入」をクリアすると課金で購入できるようになります。

「マナの服」はハックツにかかる時間を常に短縮することができるアイテムです。
服の種類によって効果を発揮するスキルが異なります。

マナの服の効果は、着ていなくても購入するだけで発揮されるので、好きな服を着せておくことができます

AD


記事04_07.png

エリア「ハッツの研究所」でメインミッション「さらに草をハックツ!」をクリアすると「バナー広告消去」「支給物資動画スキップ」は課金で購入できるようになります。

「バナー広告消去」は 画面下部のバナー広告が常に表示されなくなるアイテムです。

「支給物資動画スキップ」は「本日の支給物資」の動画広告が常にスキップできるようになるアイテムです。(「本日の支給物資」以外の動画広告はスキップできるようにはなりませんのでご注意ください)

本日の支給物資


記事04_08.png

本日の支給物資で動画を見ると、「回復薬」「ハックツ道具」「缶詰」などのお役立ちのアイテムがもらえます。
動画は1日1回見ることができます。


このように、よろず屋を活用するメリットはさまざまです。
ハックツでジャンクパーツを集めてよろず屋で便利なアイテムに交換しましょう

今回のマニュアルはここまでです。次回の遊び方マニュアルは「ミッション」について解説いたします!

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ