お知らせ

2022.07.22

「なめこの巣」5周年イベント投票&アンケート結果発表!

「なめこの巣」5周年イベント投票&アンケート結果発表!

皆さま、今年の夏はいかがですか?

初夏のイベント「夏の水かけスプラッシュ!!」が終わりましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね。
もう一つ『なめこの巣』で夏のイベントを開催したい......ということで、早速皆様が選んだ5周年のイベントを発表したいと思います!!

6月8日〜6月22日に開催した5周年イベント投票&アンケートになんと、4618件ものご回答をいただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!


さて、真夏のイベントの結果は...!?

su_enquete_glah_001.jpg

当選したのは「伝説の海岸」でした!!
やはり夏といえば海ですね!
海をそのまま巣に運び込むのは流石に難しいのですが、イベントのお話やデコと装備で海の気分が味わえるよう、現在、準備を進めています!

そして、『なめこの巣』が世界初登場となる新レアなめこ「イルカなめこ」を巣の仲間にできちゃいます!
どんななめこになるのかスタッフもワクワクしています!

8月のイベントをお楽しみに!

▼イベントの概要

「海が呼んでいる...!この近くに伝説の
ビックウェーブがあるに違いないっ!」
と巣にやってきたのはサーファーなめこ。

タケル達は噂の海岸までたどり着いたが...
...砂浜がゴミだらけ!
伝説の海岸に一体何が...!?

5周年アンケートの結果発表!


イベント投票に参加いただく際にご回答いただいたアンケートの結果を一部発表させていただきます!

su_enquete_glah_01.jpg

男女率が約1:2との結果でした!
女性が多いものの、1周年と3周年に行ったアンケートと比べて、男性が多少増えたようです。
もちろん、なめこの巣は性別に関係なく、誰にでも楽しんでいただきたいです!

su_enquete_glah_02.jpg

幅広い世代のユーザーに遊んでいただいているとの結果ですね!
そして、なんと10代のユーザーが以前のアンケートと比べてかなり多くなりました!
初代からなめこを愛でてくれている皆さま、最近始めてくれた皆さま、すべての皆さまに感謝でいっぱいです!

su_enquete_glah_03.jpg

1番多く票を集めた回答は【お話を進めてランクを上げる時】でした。
新しい施設を解放したり、巣をより深く掘ったりと、あらゆる「巣を成長させる」点も楽しんでいただいていることが分かります。

また、半数以上のユーザーから【なめこを眺めている時が楽しい】という回答をいただきました。なんと素晴らしいなめこ愛...!

su_enquete_glah_04.jpg

約40%のユーザーが最高ランク151に到達されていますね。
一方、始めたばかりのユーザーも多くいらっしゃいます!
職業追加などのやり込み要素を追加しつつ、誰でも遊べるイベントを引き続き開催する予定です。
また、過去5年に開催してきたイベントは復刻イベントやおもてなし品交換所で改めて限定装備やなめこを手に入れることが可能です。

su_enquete_glah_05.jpg

イベントには、多くの方に頑張って参加していただいているようですね!ありがとうございます!!

イベントは、ちょっとした面白いお話を楽しみながら、新しいなめこをスカウトし、限定でデコや装備がもらえます!
あまり参加したことがないユーザーはぜひ8月のイベント「伝説の海岸(仮)」をきっかけにして遊んでみてください!

su_enquete_glah_06.jpg

マルチプレイの機能がない「なめこの巣」ですが、「皆様が頑張って育ってきた巣を共有する場を作りたい!」という気持ちから、
巣のスクリーンショットを取ってTwitterで投稿すると限定なめこグッズが当たる企画「みんなのナイ巣」を実施しています。

ただし、90%のユーザーはまだ参加したことがないとの結果です。

ハードルが高いのは理解しつつ、できればもっとたくさんの方に参加してもらいたいなと思っちゃいますね...
...こうなると、次回のナイ巣でアレを出すしかない...!おっと、これ以上は言えませんな。

今回のナイ巣の締め切りは7月30日までです!
初心者の方でも、ぜひご参加をお待ちしております!

「みんなのナイ巣」について詳しくをチェック!

以上、「なめこの巣」5周年イベント投票&アンケート結果の発表でした!

「なめこの巣」が無事に5周年を迎えることができたのはいつもなめこたちの巣づくりを応援してくださるみなさまのおかげです。皆様に選んでいただいた8月イベントをはじめとして、今後も楽しいイベントやアップデートが提供できるよう、スタッフ一同邁進してまいります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

▼過去のアンケート結果はこちらをチェック
1周年記念のアンケート結果
3周年記念のアンケート結果

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 記事一覧
  • なめこの巣トップ
  • App Store
  • Google Play
タイトル
なめこの巣
ジャンル
巣づくりシミュレーションゲーム
対応環境
iOS10.0以上 / Android5.0以上
メーカー
Beeworks Games
価格
無料(アプリ内課金あり)

ご注意:このアプリは無料でダウンロード・インストールしてお楽しみいただけますが、一部のゲーム内アイテムは有料です。また、ネットワーク接続がない環境でもプレイできますが、初回起動・アイテム購入・ログインボーナスなど一部の機能を使用するためにはネットワーク接続が必要です。

  • ツイートする
  • シェアする
  • LINEで送る

Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。