新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2014.1.16

3DS「おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3」メディア未公開の第1話あらすじ独占スクープ!!

osawari3_logo_fix.jpg

なめぱら読者の皆様にはすでにお馴染みの、知らない方には是非知ってほしい、なめこの原作ゲーム『おさわり探偵 小沢里奈』。
その最新作がニンテンドー3DSソフトとして今年春に発売(※)されることは、既になめぱらでもお知らせさせていただきました。
※当初2013年内発売予定でしたが2014年春発売予定に延期となりました。

(過去記事)【新作】『おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか?』年内発売予定!!

osawari3_keyvisual.jpg

これまで秘密のベールに包まれていた「おさわり探偵3」のスクリーンショットや第1話のストーリーに関する情報が発表されたのはつい昨日のこと。

...なのですが、実はなめぱら取材班だけに発売元のサクセス様からメディア未公開のあらすじを提供していただいているのです。
なめぱら独占スクープの第1話あらすじ、その全文を掲載いたします!!


----------
●ストーリー紹介 第1話「宿敵」
----------
image2014_0114_1131_4.jpg

「さぁ、りなくん! ぼくと勝負だ!」

超有名探偵の舘史郎に探偵勝負を挑まれた里奈。
めんどくさいからヤダなぁと思いつつも、その場の雰囲気に流され、勝負するはめになってしまう。
勝負内容は、消え失せたまなみのバナナを先に見つけ出すこと。
代わりのバナナを買えばいいやと、ショッピングモールに向かう里奈。
しかしそこで思わぬ事実が判明する。
なんと、町中からバナナが消え失せていたのだ。これって、けっこう事件かも? ライバル心を燃やしまくる舘史郎をしり目に、里奈のマイペース捜査が開始される。

image2014_0114_1144_0.jpg

----------

いかがでしょうか。


これぞ「おさわり探偵」!!

というあらすじだとは思いませんか!?



「その場の雰囲気に流され勝負を受ける」

「消えたバナナを見つけずに、代わりのバナナを買おうとする」

「町中からバナナが消え失せる」

言葉の端々から「おさわり探偵オーラ」が溢れ出している第1話あらすじ...
ついに「おさわり探偵」が帰ってきたんだと私は感動すら覚えております


他にもスクリーンショットが公開となりましたのでご紹介させていただきます。(こちらは他メディアの情報と共通です。)

▼有名な探偵 舘史郎がこの町に!
image2014_0114_1134_4.jpg
あらすじでは"超"有名探偵となっていた舘史郎くん...。
一体どんな実力の持ち主なのか気になります。


▼おなじみの町には知らないところも多数!?
image2014_0114_1138_1.jpg
過去シリーズよりも若干森要素が多め!?
商店街の上の公園らしきポイントには見覚えのある象が...。


▼なめこと里奈のコンビは健在!
image2014_0114_1131_10.jpg
今回もなめこをさわると「んふんふ」鳴くみたいです。んふんふ。
そして上画面でりなの独り言、下画面でストーリーを進行というゲームシステムは踏襲されるようですね。んふんふ。




そして「おさわり探偵3」以上に気になるのが...



nendoroid_logo.png


なのですが...


監修作業いよいよ大詰め!!
140117nedoroid.jpg

「りな&なめこ ねんどろいど」の進捗も来月のワンフェスあたりにはお知らせできるといいなと思います!!

引き続き「おさわり探偵 小沢里奈」シリーズの動向にご注目ください!!


140117nedoroid_2.jpg




〜なめこ栽培をお楽しみの方へ〜

「なめこは遊んでるけど原作の方はまだ遊んでない」という方はぜひ「おさわり探偵 小沢里奈」シリーズをダウンロードしていただけると嬉しいです。
iPhoneアプリ、Androdiアプリどちらにも対応しています。
ダウンロードは無料ですので、第1話を遊んでみて「おさわり探偵」の雰囲気や世界観を味わってみてください。
あと、なめこのことがもっと好きになること間違いなしです。

iPhoneアプリ
「おさわり探偵 小沢里奈」
「おさわり探偵 小沢里奈 2 1/2 りなは見た!いや、見てない。」

Androidアプリ
「おさわり探偵 小沢里奈」
「おさわり探偵 小沢里奈 2 1/2 りなは見た!いや、見てない。」


なめこ情報局の最新記事

Page Top