新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.6.11

【なめこのおさんぽ】「迷子のおばけ白なめこ」完結編!新ストーリー「知らぬが仏」配信開始!

6月も中旬にさしかかり、すっかり梅雨の季節ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
なめこが歩くアプリ『なめこのおさんぽ』では、今月も新しいストーリーを追加しました。

それは、梅雨とは全く関係のないお話です!

本日の記事では6月9日(火)に追加された新しいストーリーについて詳しくご紹介していきます。


新ストーリーのタイトルは「知らぬが仏」!!
img_150610event_main.png

このお話は、4月追加「迷子のおばけ白なめこ」、5月追加「忘れられた手がかり」の続編となっています。

そして完結編でもあります!

はたして迷子になっていたおばけ白なめこの家は見つかるのか...!?


まず、今までのあらすじをざっとおさらいしておきましょう。
おばけ白なめこ氏が各所で発言した言葉にもご注目ください。


なんでも忘れやすいおばけ白なめこが自分の家を忘れて路頭に迷う



150611_obake.png「んふんふ(食べ物の味ならわりと覚えてる)」



各地のご当地グルメを食ベて思い出せるか試すことに



150611_obake.png「んふんふ(水辺の近くだったかも)」



「ムチンの海」のご当地グルメを作って食べてみることに
img_150611_map_1.png



150611_obake.png「んふんふ(あーおいしかった)」
※結局家がある場所は「ムチンの海」ではありませんでした



今度は「ひんやりこ地方」に行ってみる
img_150611_map_2.png



150611_obake.png「んふんふ(この寒さ、初めてじゃない気がするんだ)」



「ひんやりこ地方」のご当地グルメを作って食べてみるが、家の場所はここでもなかった



友達だと名乗るジュゴンなめこから有力な情報をゲット
150611_jugon.png「んふんふ(首からさげているペンダントはどうしたの?あれがないと家に帰れないって言ってたよね)」



150611_obake.png「んふんふ?(ペンダントなんて持ってたっけ?)」



ふるさとの味に加えてペンダントも探しながら、次の場所に行ってみることに



今に至る


ということで!

幾度も不確かな供述を繰り返したおばけ白なめこ氏の自宅を探しに今度は

「ふにふに園」に向かいます!!
img_150611_map_3.png

プロローグをちょこっとご紹介。
img_150610event_story.jpg
--------------
迷子のおばけ白なめこが自分の家を思い出すきっかけになるかもと、ふるさとの味を探してまわることにしたなめこたち。

ひんやりこ地方ではおばけ白なめこが持っていたはずのペンダントのことも聞けました。

「んふんふ(なんだか懐かしい風景の気がする)」

花畑の中にペンダントが落ちていないか目を光らせますが、この辺りには見当たりませんでした。

埋蔵金なめこにふにふに園のご当地グルメを教えてもらい、おばけ白なめこに食べさせてあげましょう。

--------------

150611_obake.png「んふんふ(なんだか懐かしい風景の気がする)」

...もう信じない!もう信じないぞ!



では次に、追加された食材やフードのご紹介をば。


今回は新しい食材「はちみつ」「かぼちゃ」が追加されました!!


そしてそれを使って作れるようになるフードがこれだ!


部活の時にマネージャーが作ってくれる青春の味や...
img_150610event_food1.png

体も心も温まるほっかほかのスープや...
img_150610event_food2.png

なめこらしからぬシャレオツ料理や...
img_150610event_food3.png

一口食べると幸せな気分で満たされるスウィーツや...
img_150610event_food4.png

まるごとカボチャを使用した豪快すぎる料理など!!
img_150610event_food5.png

どうですか?
お腹が減ってきませんか...?

こんな美味しそうな料理がたくさん出てくる『なめこのおさんぽ』は、空腹時にプレイすると結構キます。飯テロとはこのことか。


そして、これら新しいフードでおびきよせられるのはこのなめこたちだ!!
img_150610event_nameko1.png
img_150610event_nameko2.png
img_150610event_nameko3.png
img_150610event_nameko4.png

あんななめこやこんななめこが『なめこのおさんぽ』に新登場!!
どんななめこがおびきよせられるのか、ぜひお楽しみに。


尚、今回の追加で登場するなめこが50匹以上となるため、手持ちの限界数(50匹)を超えてしまいます。

こちらについて、所持できるなめこを100匹とし、その中から好きななめこをおさんぽに連れていける"チーム編成機能"次回7月のアップデートで追加予定です。

『なめこのおさんぽ』を楽しんでくださっているユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしますが、機能の追加まで、もう少しだけ待っていただけると嬉しいです...!



そして、最後まで読んでくれた人に特別にもう少しストーリーの中身をご紹介。


今回なんと、

おばけ白なめこ氏の家族が登場します!!
ていうか家族いたんだ...

150611_obake.png「んふんふ?(誰だっけ?)」



【新ストーリー「知らぬが仏」の始め方】
1. 『なめこのおさんぽ』を App Store または Google Play から最新版(※)にアップデートします。
2. 前回追加されたストーリー「忘れられた手がかり」のクエストを全てクリアしていると自動的に開始します。
※iOS版はver.1.6.0以上、Android版はver.1.6.1以上

【ご注意】
Android版で画面表示の不具合などが確認されています。詳細は『なめこのおさんぽ』公式サイトでご確認ください。

『なめこのおさんぽ』公式サイト
//namepara.com/osanpo/news/detail/150609.html

--------------
まだアプリを持っていないひとはぜひダウンロードしてね!!ぜんぶ無料で遊べます。
↓↓
img_osanpo_icon.png
『なめこのおさんぽ』
App Store / Google Play

なめこ情報局の最新記事

Page Top