新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2015.10.20

レーシングカート大会「アプリゲットカップ」になめこ&ダンなめが参加しました!結果はまさかの...

〜10月某日・都内某所〜
151017_24.JPG

スマホゲーム専門メディア「アプリ★ゲット」さん主催のレーシングカート大会「アプリゲットカップ2015秋」が開催され、我々BEEWORKS GAMESスタッフも参戦してきました!!


当日は曇り時々小雨というあいにくのお天気でしたが、意気揚々と会場へ向かうBWGスタッフ。
駅からの道中には「アプリ★ゲット」ののぼりが立ち、我々を決戦の舞台へと誘ってくれました。

▼もちろんなめこも一緒です♪
151017_01.JPG


過去3回にわたり開催(今回が4回目)された本大会ですが、今回が初参加のビーワークス。
しかも応援のつもりでダンなめに同行した女性スタッフまでドライバーとしてエントリーされていることが判明!!
車の運転はおろか、運転免許を持っていないスタッフ2人+なめこ1匹というメンバーに当日の空模様と同じく暗雲が立込めます。
(ちなみに女性スタッフのエントリーはダンなめのミスでした)

▼レースにはBWG代表ダンボールなめこにM本、I橋の3名がエントリー!
DSC_3582
(画像はアプリ★ゲットさんからお借りしました)

▼エンジンで動く正真正銘のレーシングカートに流石のなめこ氏も緊張の色を隠せない様子。
151017_thumbnail.jpg


たくさんのゲーム会社さんが集まる大会でご迷惑をおかけしたり醜態を晒す結果にならなければいいのですが...。
周囲の心配をよそに参加スタッフは見慣れないカートに興奮し、準備もそこそこに記念撮影しまくるという超ド素人っぷりを発揮しておりました。

▼ダンなめ氏曰く「レーサーっぽいポーズ」。それはヒッチハイクの間違いでは...
151017_03.JPG

▼メカに興奮するダンなめ。
151017_05.JPG

▼素人だけどやる気はあります!
151017_13.JPG

▼素人だけどやる気h
151017_10.JPG





そんなことをしているうちに始まった「アプリゲットカップ」。

まずは大会の説明とカート走行の注意事項を聞いてから練習走行を兼ねた予選会。
決勝チームを編成するため、個人タイムを計測されます。

▼参加者から「やんちゃな走り」と絶賛(?)されるダンなめ。
151017_06.JPG

▼「一見難しそうですが、やってみると初心者でも楽しかったです!」(M本)
151017_23.JPG


実はこの大会では、大会を盛り上げてMVPを獲得すると「アプリ★ゲットの1週間ジャック権」が貰えるという特典が!!

予選会の初カートでテンションが上がっていたスタッフ陣、MVP特典に目の色が変わりました。
決勝では予選タイムをもとに参加者を6つのチームに再編成したのですが、このチーム名に「なめこ」を付けるという図々しいPR作戦を決行。



その結果...



◆Team「なめこ」
◆Team「ラブリーなめこ」

という"なめこ"を冠したチームが誕生し、全6チーム中2チームの名前をなめこがジャック。



他にも応援席でなめこを振り回したり、
151017_26.JPG

写真撮影の際はなめこを中央に置いていただいたり
DSC_4088
(写真はアプリ★ゲットさんからお借りしました)

なめこの応援歌を歌ったりと...

とにかく「なめこ」をゴリ推しするBWGスタッフ。

そんな我々を怒るどころか、一緒に応援歌を歌い、なめこを可愛がってくださった周りの皆様には感謝しかありません(涙)
他ゲーム開発会社の皆様との交流も存分に楽しませていただきました!

▼様々なキャラクターとの交流も楽しめました♪
151017_07.JPG






そんなこんなであっという間にレースも終わり、表彰式へ。

まずはMVPの発表。
決勝チームは企業ゴチャ混ぜで編成されておりますが、MVPは企業ごとに表彰されます。

「なめこ」をゴリ推ししたBWGの結果は.........



ランキング圏外(涙)
何事も謙虚であることが大切だと痛感したスタッフ陣でした。


しかし、神は我々を見放してはいなかった!!

その後発表されたレース順位。
3位にTeam「なめこ」、栄えある第1位にTeam「ラブリーなめこ」が輝くという快挙を達成!!
まさかの上位3チーム中2チームに"なめこ"の名前が!!



やったねなめこ!
151017_27.JPG


上位3チームによるシャンパンファイトにはダンなめも参加させていただきました♪

▼しばらくダンなめの頭がお酒臭かったそうです。
151017_17.JPG

▼水濡れ厳禁を厭わず、雨の中シャンパンをぶっぱなすダンなめ。
151017_19.JPG

▼心なしかシャンパンを持つ手が顔から遠いような...
151017_20.JPG

最後は大会参加者全員による記念撮影で幕を下ろしました☆
151017_21.JPG

更に詳しい「アプリゲットカップ」の様子は
マホゲーム専門サイト「アプリ★ゲット」さんの記事でご確認くださいませ!
(なめぱら取材班よりも綺麗でかっこいいなめことダンなめの写真がいっぱいです!!)
雨模様で冷や冷やしたけど強行して良かったよ!寒さも吹き飛ばすアツい走りが見れたアプリゲットカップ第4戦レポート!皆速くなってきたしそろそろアプリゲット編集部の出番かな・・・?|アプリ★ゲット

このような機会を与えてくださった
「アプリ★ゲット」さん!
参加された皆さん!
本当にありがとうございました!

そして

次回もぜひエントリーさせてください!

んふんふ〜(次こそは優勝するぞ〜!)
151017_11.JPG

---------------------
なめこ公式Instagramではなめぱら未掲載の大会の写真が見れるよ!
ぜひチェックしてみてください☆






なめこ情報局の最新記事

Page Top