新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2014.11.20

今度のなめこは歩く!『なめこのおさんぽ』配信開始!!


osanpo_googleSS.jpg

すでに【速報】でお知らせさせていただきましたが、本日11月20日になめこの新作アプリ「なめこのおさんぽ」が配信開始となりました!!
アプリ内課金一切ナシ!!完全無料アプリですので、まずはお気軽にダウンロードしてみてください。

App Store(iPhone版)
http://itunes.apple.com/jp/app/id936560567

Google Play(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.WalkAFunghi
※Google Playで「なめこのおさんぽ」と検索しても検索結果に表示されないケースが報告されていますが、すでに正式版としてGoogle Playでも配信中です。
もし検索で表示されない人がまわりにいたら、このページか上記URLを教えてあげてください。

さて、今回の記事では「「なめこのおさんぽ」をダウンロードしてみたけどイマイチ何をしたらいいか分からん!!」という方のために、お楽しみポイントをご説明させていただきます。


【その1】「おびきよせ」で捕まえられるなめこは料理によって違うぞ!!

「お部屋」の画面上部にある「フード」ボタンを押すと、なめこが集めてきた食材でつくれる料理に関する画面が表示されます。
img_food.jpg

この「フード」画面では「料理をつくる」「料理をなめこにあげる」「料理で新しいなめこをおびきよせる」という3つのことができます。
img_food_botan.jpg

つくれる料理を選択して画面中程の「きりかえ」ボタンを押すと、「おびきよせ」で捕まえられるなめこの種類をチェックできます。
img_kirikae.jpg

いろんな種類の料理をつくっていろんなレアなめこを「おびきよせ」ちゃいましょう!!
img_9_141120.jpg


【その2】大群でなめこを「おさんぽ」させよう!!

料理でなめこを「おびきよせ」まくると、はじめは小所帯だったお部屋が
img_8_141120.jpg

こんなにたくさんのなめこで埋め尽くされます!!(最大50匹まで飼育可能)
img_6_141120.jpg

そしてこいつらが一気に「おさんぽ」に行く姿はまさに圧巻!!
img_osanpo.jpg

たくさんなめこがいるとたくさん食材を集めることができますし、なめこの種類ごとに持ち帰れる食材が異なるので、たくさんのなめこが居た方がよさそうに感じます。
ただし料理をあげたときの経験値は分散されてしまいますので、なめこ一匹一匹のレベル上げをしにくくなってしまいます。



【その3】ゲームのシナリオを「クエスト」でチェック!!

「なめこのおさんぽ」を遊んでいると、時々イベントシーンが表示されます。
img_hajimete.jpg

このイベントはなめこがおさんぽに行く先々で巻き起こる出来事なんですが、実は全体で一つの大きなストーリーになっています。
img_kasakasa.jpg

ストーリーを進める条件はゲームの目標となる「クエスト」をクリアすることです。
img_kamaboko.jpg

「クエスト」を読み飛ばしてしまっても、「お部屋」にある「クエスト」ボタンからいつでも内容を確認することができます。
img_quest.jpg

また各クエストで発生したイベントシーンは、この「クエスト」画面内の「プロローグ」「エピローグ」でチェックすることができますよ!!
img_pro_epi.jpg


お楽しみポイントをチェックして、
『なめこのおさんぽ』ライフを楽しもう!!


【不具合のお知らせ】
本日リリースいたしましたiOS版『なめこのおさんぽ』(Ver.1.0.0)において、現在以下のような不具合が発生することを確認しております。

《不具合の内容》
-なめこを逃がす際に、矢印のカーソルを合わせたなめこがスクロールによって画面外に出た状態で[逃がす]をタップすると、矢印のカーソルを合わせていないなめこが逃がされることがある

現段階の対処方法として、以下のような操作をご案内しております。

《対処方法》
-なめこを逃がす際に、矢印のカーソルを合わせたなめこが画面内に見えている状態で[逃がす]をタップする
こうしていただくことで、矢印のカーソルを合わせたなめこを逃がすことができます。

img_141120_fuguai.png

------11月26日(水)追記------
上記の対処方法を行っていただいた場合でも、まれに矢印のカーソルを合わせていないなめこが逃がされることがあるとのご報告をいただいております。
こちらの不具合については現在原因を調査中です。今後のアップデートで修正いたします。

ユーザーの皆様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


なめこ情報局の最新記事

Page Top