新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.3.12

【なめこのおさんぽ】新ストーリー「春眠暁を覚えず」配信!舞台はなんと"春眠なめこ"の夢の中!?

いつもなめこのアプリを遊んでくださっているみなさま、今月もやってまいりました!

...そう、『なめこのおさんぽ』のアップデートが!!


そして、またまた新しいストーリーが追加となりました!

その名も「春眠暁を覚えず」!
img_150312event_main.png

新ストーリー「春眠暁を覚えず」の内容

●お話の舞台はなんと、「春眠なめこ」の夢の中!?のんびり可愛いストーリーを楽しもう♪
●新しい"おさんぽ先"「おふとんの国」登場!新食材の「キャベツ」が拾える!
●新種の"レアなめこ"と新しい"フード"が登場!

▼新しいおさんぽ先「おふとんの国」。草原に佇む小屋の中には一体何が...?
img_150312event_map.png

▼『なめこのおさんぽ』で初登場のレアなめこたち。意外なあのなめこが登場...!?
150312_nameko.png

▼新しいフードは新食材の"キャベツ"を使ったメニューが豊富!左上から「キャベツのおひたし」「いちご大福」「ロールキャベツ」「お好み焼き」「カフェオレ」。
150312_food.png



ここで、今回のストーリーの主役に登場してもらいましょう!!

それは、この方です!!
shunmin02.jpg
(...。)

...お、おーい、ちょっと起きて!!


shunmin_01.jpg
(ムクリ)

はい、あらためまして、体を起こしても目が覚めているかどうか怪しいこちらの「春眠なめこ」さんです〜ワーイ、パチパチ!


どんななめこなのか名前と見た目からだいたい予想はつきますが...SeasonsとNEOのなめこ図鑑をチェックしてみましょう。

「なめこ栽培キットSeasons」のなめこ図鑑
shunmin_seasons.png
--------------
暁という言葉が
いまだに覚えられない。
覚えるつもりもない。
--------------

「NEOなめこ栽培キット」のなめこ図鑑
shunmin_neo.png
--------------
夢の中での自分はイケメンだった。
きっとこっちが夢の世界なのだろう。
そうに違いない。
--------------


...怠惰。とにかく怠惰。

そんなに寝てて大丈夫か!?と心配になるくらいです。

ちなみに「春眠暁を覚えず」とは、中国の詩人である孟浩然の「春暁」に出てくる一節から生まれたことわざで、「春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう」という意味だそうです。

まさに春眠なめこのためにあるようなコトバですね...。
(春眠なめこは昼夜問わず寝ている気がしますが)


今回のストーリーは、そんな「春眠なめこ」をなめこたちが発見するところから始まります。
物語のあらすじをちょこっとご紹介しましょう。
img_150312event_story.png
--------------
なめこたちが広々とした草原でおにごっこをしていると、草原に立つ小屋の方からすごい音が聞こえてきました。

窓から中をのぞいてみると、春眠なめこが寝ているのが見えました。なにか寝言を言っています。

「んふんふー(おなかが減ったよー)」

さっきの音は春眠なめこのおなかが鳴る音でした。

あんまりつらそうだったので小屋の中へ入り春眠なめこを揺り起こそうとしたところで突然、強い眠気に襲われました。

目を覚ますとそこは見たこともない世界でした。どうやらなめこたちは春眠なめこの夢の中の世界に入ってしまったようです!
--------------

いきなりの急展開!!

近づいただけで眠くなるなんて、春眠なめこ恐るべし...。

夢の中に引きずり込まれてしまったなめこたちは、一体どうなるのでしょうか...?

気になる続きはアプリで!



【新ストーリー「春眠暁を覚えず」の始め方】
(1)『なめこのおさんぽ』を App Store または Google Play からver.1.3.0以上にアップデートします。
(2)3番目のストーリー「グルメな?王様」のクエストを全てクリアしていると、自動的に新しいストーリー「春眠暁を覚えず」が始まります。

▼クエストのクリア状況は[お部屋]画面の[クエスト]ボタンをタップして確認しよう!
img_howto_3_ja.png


〜機能も追加!〜
その他、ご要望の多かった「お弁当を一度の選択で複数持たせられる機能」も実装しました!
150305_osampo2.PNG

▼[おさんぽ]画面の[お弁当追加]ボタンから確認してみよう!
img_150312_obento.png



 【不具合のお知らせ】
本日配信を開始した『なめこのおさんぽ』ver.1.3.0(iPhone版/Android版共通)において下記の不具合が発生しております。

《現象》
[図鑑] > [フード図鑑] のレシピ順で、間にまだ出ていないフード(???の表示)がある場合に、???以降のフードを持っていても、お弁当として追加できない

《対処方法》
???の表示のフードより前にあるフードをひとつ作り、使わずに持っておいていただくことで、???表示の前後のフードをお弁当として追加することが可能です。

例)フード図鑑を確認した際に以下のようになっている場合、「フランクフルト」か「とんかつ」をどちらか1つ以上を作って使わずに所有していれば、お弁当を持たせることができます。
img_150312_ex.png

現在、当現象に対する修正を行ったバージョンのアップデート準備を、iOS/Android版ともに進めております。
ユーザーの皆様にはご不便をおかけし申し訳ございません。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。



なめこ情報局の最新記事

Page Top