新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.4.16

【なめこのおさんぽ】新ストーリー「迷子のおばけ白なめこ」配信!ご当地グルメでふるさとの味を探そう!

4月も中旬を迎えすっかり暖かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

『なめこのおさんぽ』では、今月も新しいストーリーを配信しました!

今回は今までの追加ストーリーとは少し違って、1話完結ではなく続き物の第1話となっています♪

その名も、「迷子のおばけ白なめこ」!
img_150416event_main_ja.png

どうやら「おばけ白なめこ」が迷子になってしまうお話のようです。


ここでまず、「白なめこ」は知ってるけど「おばけ白なめこ」ってそもそもどんななめこなの?という方のために、少しご紹介します。

なめこを深く知るにはもってこいの本、『続・世界のなめこ図鑑』をのぞいてみましょう。
(クリックすると拡大します)
150416_obakeshiro1(1).png
150416_obakeshiro2(1).png
--------------
やや大柄な白なめこ。
戦闘力は上がったが、
やはり記憶は真っ白。

名前に「おばけ」と
付いているせいで、
幽霊や妖怪に間違われたり
怖がられたりすることがあり、
とても悲しく思っている。

でも3秒で忘れる。
--------------
〜『続・世界のなめこ図鑑』関連記事〜
『続・世界のなめこ図鑑』4月27日発売!!特別企画「なめことエリンギ」を収録!!
『続・世界のなめこ図鑑』が電子書籍化!!紙書籍版よりスマートでちょっと安い!!


白なめこよりガタイは良くなったけど、白なめこと同じく記憶喪失の気があるようですね。
嫌なことが忘れられるのは羨ましいけど、なんでも忘れちゃうのはちょっと大変そう...。


そんな「おばけ白なめこ」が登場する、今回のストーリーのあらすじをちょこっと見てみましょう。
img_150416event_story1.png
--------------
ある日の昼下がり、なめこたちの家の扉をノックする音がしました。

扉を開けてみると、おばけ白なめこが立っていました。

「んふんふ?(どちらさまですか?)」

「んふんふ...(ああ、ここじゃなかったみたい...)」

話を聞いてみると、記憶を失って自分の家がわからなくなってしまったようです。

「んふんふ(食べ物の味は覚えてる方なんだ。ふるさとの料理を食べたら思い出せるかも)」

迷子のおばけ白なめこの家を探す手伝いをしてあげましょう。
--------------

(´-`).。oO(自分の家は忘れても食べ物の味は覚えてるんだ...。)

▼あ...。
150416_obakeshiro3.png


あらすじをもうちょっとご紹介!!

img_150416event_story2.png
--------------
水辺の近くだったような気がしてきた...というおばけ白なめこを連れてムチンの海に行ってみると、深海なめこが鏡を見ていました。

声をかけると慌てた様子で鏡を隠し、ユニークな笑顔をこちらに向けてきます。

深海なめこにムチンの海のご当地グルメを教えてもらい、おばけ白なめこに食べさせてあげましょう。
--------------

(´-`).。oO(深海なめこ何やってたんだ...。)


なんだかんだあって、おさんぽの行き先の1つ「ムチンの海」のご当地グルメを作ることに。

▼ムチンの海では新しい食材の「貝」「海藻」が拾えるようになります!
img_150416event_map.png


そして、登場するご当地グルメ、もとい新しいフードはこれだ!!

▼左上から「キラキラフルーツ寒天」、「ペスカトーレムチン風」、「わかめソフト」、「ぬるぬる塩ラーメン」、「海鮮チーズピラフ」。
150416_food.png

え...「わかめソフト」って何!?


抹茶ソフトかと思ったら!


あと「ぬるぬる」とか「ムチン※風」とかいろいろアヤシい。

※「ムチン」とは
ムチン (mucin) は動物の上皮細胞などから分泌される粘液の主成分として考えられてきた粘性物質である。植物にも含まれるほか、一部の菌類も分泌する。by Wikipedia

要はなめこのぬるぬる成分ってことですな。

さすがは「ムチンの海」のご当地グルメ...
ぬるぬるしたものが多いのは必然のようです。



そして、このご当地グルメを使って新しいレアなめこをおびきよせることもできます!

▼それがこやつらだッ!!

150416_nameko.png

『なめこのおさんぽ』で初登場のあんななめこやこんななめこが登場!

仲間に加えれば、おさんぽのパーティーに彩りが増すことまちがいなし☆



そして、肝心のおばけ白なめこは果たして、ご当地グルメを食べて記憶を取り戻すことができるのでしょうか...!?

気になる続きはアプリで!!


--------------
【新ストーリー「迷子のおばけ白なめこ」の始め方】
1. 『なめこのおさんぽ』を App Store または Google Play から最新版(Ver.1.4.0)にアップデートします。
2. 7番目のストーリー「虹を見にいこう」のクエストを全てクリアしていると、新しいストーリー「迷子のおばけ白なめこ」が始まります。

★その他、今回のアップデートによってクリア済のクエストにマークがつくようになりました!
150402_osampo03.PNG

ダウンロードやアップデートはコチラからどうぞ
↓↓
img_osanpo_icon.png
『なめこのおさんぽ』
App Store / Google Play

なめこ情報局の最新記事

Page Top