新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2016.4. 7

【NEOなめこ】アニメの世界をなめこがジャック!? 4月新テーマ第1弾「なめこの森」配信開始!

本日『NEOなめこ栽培キット』4月の新テーマ第1弾、「なめこの森」が配信されました!

▼アプリのなめこがアニメのなめことコラボレーション!
160407_03.png


4月10日(なんと今週末!)からNHK Eテレで放送されるアニメ『なめこ 〜せかいのともだち〜』とコラボしたテーマが登場!

「なめこの森」はアニメの世界で主人公・なめこ君たちが暮らす自然豊かな森。
ここには世界中から色々ななめこが集まってくるので、なめこ君は仲間と一緒に「なめこユニバーサルレンジャー<NUR>」を結成して世界のなめこを案内してあげる...というあらすじになっています。

「なめこ 〜せかいのともだち〜」公式WEBサイト
//namepara.com/sekainotomodachi/



アニメの内容は実際に観ていただくとして、アプリ「NEOなめこ栽培キット」ならではの「なめこの森」もぜひお楽しみください♪

▼アニメでは見られない「大量発生したなめこ」がアプリならではの魅力。
160407_game.PNG

もちろん背景の建物だけではなく設備もきのこづくし!
「なめこの森」にぴったりなカラフルで可愛い菌類が揃ってます♪
(設備はアニメに登場するわけではありません)
160407_04.png


アニメは「世界の文化交流」が作品のテーマになっています。
ということで「なめこの森」に生えてくるレアなめこも国際豊かに取り揃えました。

▼カラーコーンじゃないよ、なめこだよ。
160407_c.jpg

▼マトリョーシカじゃないよ、なめこだよ。
160407_a.jpg

▼チーズフォンデュじゃないよ、なめこだよ。
160407_b.jpg


そしてそして、新テーマの開発に伴い、新しいフード製造機も登場!
その名も来訪者の製造機!!

▼まさに"せかいのともだち"を連想させる壮大な製造機ですな。
160407_08.png

何やらユニークななめこが生えてくるようになるというこちらのフード製造機。
ユニークななめこの正体は...ぜひ「来訪者の製造機」を開発して確かめてみてね!
新フード製造機は「特別発注」を進めると開発できるようになります。

さらに新素材も2種類追加!
特別発注を更に進めていくと「NURの旗」と「NURのメダル」がもらえます♪

160407_06.png

これらを集めるとテーマや製造機をアップグレードできるので頑張って集めてみてね☆


-----------------------------

いかがでしたでしょうか。

菌類愛溢れる新テーマ「なめこの森」をアニメと合わせて楽しんでくださいませ♪

neo_512_icon.png

『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版)


「なめこ 〜せかいのともだち〜」公式WEBサイト
//namepara.com/sekainotomodachi/

なめこ情報局の最新記事

Page Top