新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2015.5. 7

【お詫び】「NEOなめこ栽培キット」iOS版アップデート遅延と「なめこタイムDX」GW企画休載について


schedulehanko_shimekiri.jpg

ゴールデンウィークが終わりました。
今年は最大12連休だった方もいらっしゃるようで、休み明けの今日はなんとなくアンニュイ感じだったかもしれません。

さて、今日のなめぱら記事は【お詫び】のお知らせを2件させていただきます。

ーーーーーーーーーー
【お詫び1】「NEOなめこ栽培キット」iOS版アップデート遅延について
ーーーーーーーーーー
当初、4月30日予定として告知していた「NEOなめこ栽培キット」ver.1.6.0へのアップデートは現在のところAndroid版のみのリリースとなっております。(Android版アップデートは5月1日実施)
楽しみにしていただいている皆様にはお待たせしておりまして誠に申し訳ございません。

原因につきましては「NEOなめこ栽培キット」特設サイトに掲載しているとおり、これまで問題となっていなかった一部のデザインが規約違反と判断されたためです。
原因が判明した時点で修正を実施し現在再申請中ですが、審査通過の可否とその時期については不明です。
審査通過次第リリースできるよう準備をしておりますので、申し訳ございませんがご理解いただけますようお願いいたします。

(関連リンク)『NEOなめこ栽培キット』ver.1.6.0リリース


ーーーーーーーーーー
【お詫び2】「なめこタイムDX」GW企画休載について
ーーーーーーーーーー
毎年恒例のGW特別企画「なめこタイムDX 三夜連続更新」について、作画担当・河合真吾の体調不良により1日目のみの更新となってしまったことをお詫び申し上げます。
また、河合の体調につきまして、現在は回復しておりますことを併せてお知らせいたします。

1日目の更新について、一部の方から「第199話ではなく第198話の間違いでは」というご指摘をいただいておりますが、これは意図したものであり間違いではございません。

たしかに今回の三夜連続更新の話数は5月4日更新:第198話、5月5日更新:第199話、5月6日更新第200話となるはずでした。
一方で原作担当・ダンボールなめこはネタ出しに窮しており、3日時点でネームを提出できたのは5月5日更新分である第199話「こいのぼり」のみでした。

そして第198話掲載当日の4日午後に残りのネーム2本(第198話・第200話)を提出したものの、すでにこの時点で河合の体調が悪化しており、前日に完成していた「こいのぼり」の4コマを急遽5月4日に掲載したというのが顛末となります。

尚、第198話・第200話は今後の通常連載にて公開していく予定です。

この件について河合、ダンボールなめこ両名からのコメント

【河合】
130927_kawai.jpg「体調管理が至らず、せっかく楽しみにしてくれた方にご迷惑をおかけしました。今後は気をつけます」

【ダンボールなめこ】
0920_danboru.png「原作ストックができてラッキーです」


なめぱら編集部は今回の休載の責任は締め切りを72時間以上オーバーしたダンボールなめこにあるとみて追求していく方針です。

(関連リンク)第199話 こいのぼり



なめこ情報局の最新記事

Page Top