新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2016.5.20

【一緒に考えよう★】ダンボールなめこのねんどで伝えて!〜因縁の対決編〜

今から遡ること2年前...

持ち前の器用さでねんど作りに挑戦した一匹のなめこがいた。

※詳しくは<過去記事:【クイズ】ダンボールなめこのねんどで伝えて!〜お題は一体なんだろな?〜>を参照
140627_nendo07.JPG


============


そんな時代を覚えているのかいないのか、近頃はもっぱら「おねんどお姉さん」にゾッコンのダンなめ。
「ビーワークスのおねんどお兄さんに、オラはなる!」と意気込む彼に、白トリュフなめこことM本は目をつけたのです。

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像ビーワークスに来てはや1年半...敗北は数知れず。涙で枕を濡らした夜もありました。

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像ダンなめさんには学歴も実績も叶わないけれど、ねんどなら私にだって可能性があるかも!

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像M本、感激♪

似ても似つかないモノマネでもってしてダンなめに勝負を挑むM本。
こうして因縁のおねんど対決が幕を開けたのです。





勝負のルールは至ってシンプル。

お題に出されたものを制限時間以内に作り、
より早くお題を当てさせた方の勝利!

問題は全部で3問!
※撮影の際は4戦交えましたが、動画では1戦カットされています。

ダンなめとM本が製作する作品のお題はいったい何か!?
画面の前もあなたもぜひ一緒に考えてみてくださいね☆

▼これのお題はなんだろな!?
160520_a.png

▼2匹とも真剣に(!?)お題を製作中。
160520_b.png

▼完成した作品はいったい...!?
160520_samune_02.png

果たして、お題は動画を視聴する皆様にちゃんと伝わるのか..

そして、M本はダンなめを超えることができるのか!?

ぜひ、動画をご覧ください☆

なめこ情報局の最新記事

Page Top