新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2015.4. 7

おともだちの作品大集合!!第30弾

突然ですが皆様、昨日のなめぱら記事『【絶望の的中率】なめこ心理テスト6』はお読みいただけましたでしょうか。
タイトル通りなかなかの絶望具合だったかと思います(暗黒微笑)

私はなめこ一年生を選んでみたのですが、

「堕落人生まっしぐら」・・・・なんて絶望的な結果!!!!!

心理テストで傷ついた私の心を癒すべく、心温まるおともだちの作品が多数届いております。

早速癒されに・・・・いえ、ご紹介して参りましょう!


---------------------------------------------------------


まずは「イラスト部門」


第1作目はひろとくん(8歳)の作品。書籍『なめこ図鑑』風にオリジナルなめこを描いてくれました。
DSC04112.JPG
DSC04114.JPGのサムネイル画像

大豪邸にお住まいのシルバーなめこさん。家を建てるまでにおばあちゃんからいくら搾取したのか・・・((((;゜Д゜)))
色使いが綺麗で妄想が膨らむ作品です♪

よく黄金なめこに間違えられるようですが、こころなしかインテリアに黄金なめこの影を感じるような・・・



続いてはkanyaさんの作品。
1409457255794.jpg

柔らかな絵柄とカラフルな色使いで描かれたなめこたちの夏祭り!
マッスルなめこが太鼓をたたく姿がイメージにぴったりです。




続いては真月院流七(しんげついん るな)さんの作品。
nameko14.jpg

思わず「ゆうや〜けこやけ〜の〜♪」 というフレーズが頭をよぎってしまいました・・・。
温かな雰囲気が心に沁み渡る作品です。おかーさーんっ!




お次は創作部門!



創作部門1作目はカードそのさんの作品「ラジオ体操」
image_02.jpeg

懐かしきラジオ体操カードをなめこ仕様で作ってくださいました!
みなさんも一度は見た事があるラジオ体操カード。これにシールを貼っていくのが楽しみでしたね・・・
(あれからいくつ年を重ねたのか数えるのが怖いお年頃。)




続いてyasue horiuchさんによる「アゲハなめこのはんこ」!
IMGP3372.JPG

色使いも何とも綺麗!細かい羽の模様まで秀逸に再現されていますね。
今にもアゲハなめこが動き出しそうな力作です。





さてさてお次は・・・なんともシュールな作品が登場です。
まいさんによる「安納芋なめこ」。
annouimo.jpg

・・・・おわかりいただけただろうか?こいつ、実は顔と胴体が繋がってるんだぜ・・・・!!!
かつてこんな形の芋があっただろうか・・・いや、ない!!!
奇跡を起こした作品、ぜひいつまでも大事にしてくださいね♡




創作部門ラストは千葉県にお住まいのまぁさんからいただいた作品。
IMG_0235[2].jpg

んふんふ動画を見て「なめこフェイスマシュマロ」を作ってくださいましたー!!
桜なめこも仲間入りして、ダンボールなめこよりもクオリティが上がっている・・・だと・・・・!?!?
マサルも本物そっくりです。

「くやしいです!!!」 byダンボールなめこ
※ダンなめの飲み会ネタ



最後は旅部門!


トリオウジ3世さんからいただいた旅写真!!
image1.JPG

ジブリを連想させるような、幻想的な樹木が素敵ですね〜!!
旅行に行かれた際のお写真でしょうか?

image3.JPG

そうそう、金沢いいとこ・・・・・・・宣伝かーーーーーい!!!

金沢行きてえなあ。ノドグロ。



さて。今回ラストを飾るのは雲花さんの作品。
namehuna02.jpg

電車に揺られるなめふなさんを激写したこちらの一枚。
窓を覗くなめこでもポーズをとるなめこでもないのになぜ電車?と思われ方も多いのではないでしょうか。

実はこちら、2300系という車両だそうで先月営業を終了した電車なのです。
image1_00.JPG

55年という長い間我々を乗せてくれた車両とお別れのとき・・・・そんな貴重な時間に同席させていただいたなめこも喜んだことでしょう。
春は出会いと別れの季節ですね・・・・。

そして帰りは新車にも乗せてもらったなめふなさん。
namehuna.jpg


・・・・あれ、この風景、さっきも見たような・・・・





・・・・・・春は出会いと別れの季節です!!!




-------------------《ビーワークスより皆様へ》--------------------------------------

「なめこの作品を作ったよ!」という方は是非BWGに教えてください。
皆様からの作品やお手紙に我々スタッフはいつも励まされています。(もしかすると時々なめぱらで紹介するかも...)

《お手紙の宛先》
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル9F
株式会社ビーワークス なめこ宛

《作品の宛先(メールアドレス)》
info[at]beeworksgames.com
※作品をお送りいただいても原則として返却はいたしかねますので、作品を撮影した画像をメールに添付してお送りいただくことをお勧めいたします。

お送りいただいた全ての作品は開発スタッフ全員で楽しませていただいております。
たくさんの個性溢れる作品の数々は我々にとって一番の励みになっています。
ただし記事編集の都合上、「なめぱら」でご紹介するのは一部の作品のみとなります。
予めご理解とご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。


「おともだちの作品」記事一覧はこちら

なめこ情報局の最新記事

Page Top