NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2015.6.23

おともだちの作品大集合!!第31弾


沖縄では早くも梅雨が明けたそうですね。
気候に恵まれた遠征を終え、月曜日のダンなめはにこやかに出社しておりました。

しかし、関東はまだまだ梅雨の時期・・・。

じめじめするし、気分は憂鬱になるし・・・瞳がどんどん虚ろになっていく・・・


"1日くらい・・・逃げたっていいよね・・・"


そんな堕落という闇が襲ってくる時にこそ!!

栽培家皆様から送られてくる激励の品々:『おともだちの作品』が我々の心に響くのです!!


雨ニモマケズ、風ニモマケズ、

なめこが頑張れる原動力がここにある!!!


本日も、そんな想い溢れる作品をご紹介していきます♪
素敵な作品を見て憂鬱な気分を吹っ飛ばしちゃいましょう!


-------------------------------------------------------------------------




本日のトップバッターは黄なめこをこよなく愛する井藤さんの作品。
 kinameko2.jpg

黄なめこづくしのアイスボックスクッキーを作ってくださいました。
あまりの完成度に思わずヨダレが・・・・!!

ちなみに上記作品↑をいただく4日前にもお写真をいただきましたので、合わせてご紹介します。

<before>
kinameko.jpg

確実にこの頃よりも成長を感じますね・・・!!(ゴクリ)

こんなにも愛していただけて、黄なめこもさぞ喜んでいることでしょう。
それにしても・・・ここまで井藤さんを駆り立てる黄なめことはいったい・・・。






続いては神戸市にお住まいのなめこ大好きR&Yさん。親子でコラボした作品を送ってくださいました♪
DSC06657.jpg

なめこの表情とエリンギの造形がいい味出してますね〜!
紙粘土で作られているとは思えません。

クロスステッチのなめこタオルも素晴らしいの一言!
もちろんこちらもオリジナルの「おともだちの作品」なんですよ!
楽しそうな創作風景が思い浮かぶ作品です。








続いてはやっぱりなめが好きさんの作品。
IMG_0948.JPG

娘さんとポップで可愛いイースターなめこを作ってくださいました!
色使いがとってもキュート!器との相性も抜群です!!


※たとえ卵に描かれていようとも、これはなめこです。









続いてはらいなすさんの作品。
attachment00.jpg

なめこのネイルアートに挑戦してくださいました!
可愛い絵柄の中に力強い字で書かれた「菌」の文字が際立っていて素敵カッコイイ!
マサルが覗いていたりカビが生えちゃってるのも可愛いです♪








続いてはhamuさんの作品。
1430394043473.jpg 1430394066681.jpg

なめこが大好きな息子さんのために創作されたという「なめこのモビール」。
温かみ溢れる優しい絵柄から母の愛がにじみ出ています。
涙なしでは語れない・・・親子の絆を感じる一品です。

「お母さんのお味噌汁が食べたくなりました。」 by白トリュフなめこことM本






続いては滋賀県にお住まいの"なめこに何万円注ぎ込んだか最早判りたくない母(40)"さんからいただいた作品。
1428715967951.jpg

『水茎焼き』という伝統的な手法でお皿を作ってくださいました。
ちなみに淡い水色は「水茎青磁」と呼ばれる、琵琶湖をイメージした色なんだそうですよ。
それはともかく投稿者様のHNが気になって仕方ありません。

すごく綺麗な色合いで、なめこが立体的に再現されていますね。
そんな由緒正しい器にしていただいてなめこも光栄の極みです。
ちなみに今回の創作を含めてトータルおいくらになったのでしょうか




続いては福岡県にお住まいの佐藤様(のご息女様)からいただいた作品。
DSC_0022.jpg

地域の夏祭りでなめこのイラストを描いてくれました。
なめこ達の配役が実にお見事!それぞれにストーリーがあって見ていて飽きない作品です。
個人的にはなめこの天婦羅と点心なめこに激安値が貼られている点にセンスを感じますね、はい。

ちなみにだいぶどうでもいいですが、白トリュフなめこことM本が最近博多弁中毒にかかって大変なことになっているそうですよ。





続いてはマユさんの作品。
DSC_0706.JPG

結婚式のウェルカムドールを作ってくださいました!
とってもお洒落&かわいいなめこに仕上がっています♪
ウェディング姿のなめこたち・・・娘を嫁に出す父親の気持ちとはこんな感じなのでしょうね・・・(遠い目)

DSC_0632.JPGDSC_0631.JPG

改めまして、マユさんご結婚おめでとうございます。
ご夫婦のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
いつまでもなめこを可愛がってあげてくださいね!





続いては山下さんの作品。旅先の思い出をなめこと共に写真で残してくださいました。
image_a.jpg  image2.jpg

image4.jpg  image5.jpg

メールによれば、いつも場所に合わせたなめこを選んで連れて行ってくださっているとのこと。
見事な配役センスに驚きつつも、可愛らしい写真の数々にスタッフは癒されていました。



そう・・・この瞬間までは。



"こ、これは・・・!?"



次の写真を見た瞬間、スタッフに激震が走ったのです。



image3.jpg







数え切れないほどの招き猫の中心にうっすらと浮かび上がる虚ろな瞳・・・





果たしてその瞳は何を見つめているのか・・・ーーー






我々は、知る由もない。






(完)





★BGMになめこひろこさんの作品、"「んふんふんふ」をピアノで弾きました"をどうぞ。
パペットなめこが演奏している姿にケーナとピアノの協奏が雰囲気に合っていてとてもかわいいです♪

"「んふんふんふ」をピアノで弾きました"



-------------------《ビーワークスより皆様へ》--------------------------------------

「なめこの作品を作ったよ!」という方は是非BWGに教えてください。
皆様からの作品やお手紙に我々スタッフはいつも励まされています。(もしかすると時々なめぱらで紹介するかも...)

《お手紙の宛先》
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル9F
株式会社ビーワークス なめこ宛

《作品の宛先(メールアドレス)》
info[at]beeworksgames.com
※作品をお送りいただいても原則として返却はいたしかねますので、作品を撮影した画像をメールに添付してお送りいただくことをお勧めいたします。

お送りいただいた全ての作品は開発スタッフ全員で楽しませていただいております。
たくさんの個性溢れる作品の数々は我々にとって一番の励みになっています。
ただし記事編集の都合上、「なめぱら」でご紹介するのは一部の作品のみとなります。
予めご理解とご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。


「おともだちの作品」記事一覧はこちら




なめこ情報局の最新記事

Page Top