NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2016.8.16

【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!#5

ユーザーの皆様から、アプリに登場するレアなめこのデザインを募集した「みんなのレアなめコンテスト」!

受賞作品の詳細は特設サイトでチェックしてね☆
→<「なめこ栽培キット」5周年記念 みんなのレアなめコンテスト
160623_img_detail04.png

▼『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』に2016年6月に追加されたテーマ「5周年パーティー」に登場しています!
※先月28日より新テーマ「にゃんこ大戦争」の配信が開始されておりますが、テーマを変更すれば引き続き遊べます。
160623_neo_theme.png


<レアなめコンテストの受賞なめこを収穫したい方はアプリをダウンロード!>
neo_512_icon.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版)


先週に引き続き、「みんなのレアなめコンテスト」応募作品の中から気になる作品をピックアップしてご紹介するコチラの企画!
<詳細は過去記事を参照>
【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!
【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!#2
【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!#3
【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!#4

最後にご紹介するのは「バースデーなめこ」
可愛いけれどどこか抜けてる、なめこのお祝いにふさわしい「バースデーなめこ」たちをお楽しみください♪

--------------------------

※写真はクリックすると拡大します。


本日のトップバッターは「のいり〜」さん!
160816_06a.jpg
パッカーンとおめでたいバースデーなめこを描いてくださいました!
本来なめこは原木から生えるものですが、こんな生まれ方もおめでたくていい感じ☆
ところでこの演出、某CMに似ているような気がするのですが気のせいでしょうか。



続いては「あんなめこ」さんの作品!
160816_5a.jpg
華やかながらも4つの煩悩と戦うバースデーなめこを描いてくださいました!
"熱血キャラかと思いきやちょー冷静"というギャップもいいですね!
ケーキにもろうそくにも顔がある点もポイントですな。



お次は「山なめこ」さんの作品!
160816_4a.jpg
プレゼントなのに若干疲れている風貌に味があるバースデーなめこを描いてくださいました!
お祝いにお味噌汁を作ってくれるという設定もまた味があって素敵です♪
息苦しいという理由で自らリボンを切ってしまう設定も、そのブレないキャラクター性に感服です。



お次は「パトカール」さんの作品!
160816_08.JPG
"バースデー"から「記章」という発想に至るのがすごい!
ゆらゆらとぶら下がっている、なんとも表現しがたい雰囲気に訴えるものを感じました。
5年目の記章っていうのもレアですね。



続いては「チョコバナナ」さんの作品!
160816_3a.jpg
全身からお祝いモードが溢れているバースデーなめこを描いてくださいました!
「むらさきの部分が鼻に見えちゃうことがコンプレックス」という設定通り、
ちょうど鼻のあたりが紫色になる絶妙な配色にセンスを感じます。
「ピエロですか」って言われると引きこもっちゃうなんて可愛すぎるっ!!




続いては「石垣」さんの作品!
160816_01b.jpg

描かれている情報量は決して多くないのに、
思わず吹き出してしまうデザインセンスに脱帽です。
黄色いマッスルなめこがイチゴのハチマキをしめて、
火を消す姿が夢に出てきそう!



お次は「みぃたん」さんの作品!
160816_2a.jpg
お祝いムードが一転、なめこさん燃えてますけどぉ!?
「おっちょこちょいななめこさんも可愛い♪」なんて言っている場合じゃありませんが、
5周年という節目にも残念ななめこさん、やっぱり可愛いです。



続いては「ミントなめこ」さんの作品!
160816_01.jpg

体がなめこ味のケーキで出来ているという、世にも不思議ななめこを描いてくださいました!
しかも収穫すると自分を食べてしまうめ、徐々に自分がなくなっていくらしい...。
"自己の可能性を生かすも殺すも自分次第"ということかもしれませんね。



ラストを飾るのは「深月せら」さんの作品。
160816_01a.jpg

応募作品の中でも、一際目が本気(マジ)であるこちらのなめこさんと目が合いました。
「ハッピバースデートゥ〜ユ〜...」という声と共に、
部屋の明かりがふっと消えて、ゆっくりと忍びよるなめこの姿を想像してしまいました。


------------------


さて、5回にわたり皆様の応募作品を掲載して参りましたが、いかがでしたでしょうか。

ご紹介させていただいたのは一部の作品ですが、
皆様のなめこ愛溢れる作品は全て、スタッフ一同楽しく拝見させていただいております。
多数の応募、誠にありがとうございました!

それは最後に、5周年という枠に捉われず、日々歌い続ける姿に全スタッフが泣いた
「ぴか」さんからの作品でしめたいと思います。

▼頭上に乗っかってるひよこがまた可愛いです!
160816_07.JPG


毎日どこかでなめこのバースデー、そんな「なめこぱらだいす」を目指して
今後も精進してまいる所存です。


【特典の送付について】
受賞者特典および応募者全員特典は、8月末までに発送予定です。お時間をいただいており、大変申し訳ございません。
※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで特典の発送ができない場合は、特典の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

なめこ情報局の最新記事

Page Top