新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2016.11. 4

ダンボールなめこ男磨きの旅 〜追憶の琵琶湖編〜

161014_001.JPG

「なめこ栽培キット」5周年を記念して開催された「みんなのレアなめコンテスト」。

コンテストの景品のひとつである「Wチャンス賞(※)」の授与を行ってきましたのでご報告させていただきます!!

(※)Wチャンス賞:希望者の中から抽選で1名様にダンボールなめこを自宅/学校/職場など指定の場所に呼べる権利


----



10月某日、というか10月1日から10月2日の一泊二日でWチャンス賞当選者である馬場一家の元を訪れました。
<
実は10月1日は吉祥寺で開催された「なめこ 〜せかいのともだち〜」上映会とのWブッキングでして。午後の上映会の舞台挨拶を終えた足で新幹線に飛び乗り、馬場一家が待つ米原駅へと向かいました。

Wチャンス賞は歴とした出張であります。つまり仕事なわけですが、馬場一家(母)が作成してくれた行程表のおかげで私はノープランで滋賀に向かうことができました。こんな楽な仕事だったら毎日でもOKだぜ。




20161028224111372.jpg

しかし、楽なだけでは仕事にならない訳で。
東京駅到着16:17から新幹線発車16:33の間に崎陽軒のシウマイ(冷凍じゃない一番でかいやつ2箱)と舟和の芋ようかん(新幹線口のすぐ手前で購入できるやつ1箱)を買ってくるという重大なミッションを馬場一家から仰せつかっていたのであります。




20161028_schedule.png


一宿一飯の恩義に報いるため、乗り遅れ覚悟で敢行したお使いの結果はぜひ動画でご確認ください。まじで大変だったんだぜ...。


なんやかんやで馬場一家と合流し、色々楽しいおしゃべりをしながらご自宅へと向かいました。道中では私から馬場一家に衝撃の告白をし、色々なご縁とか世間の狭さとかを感じたものです。
そのへんのお話も動画の中で赤裸々に語っておりますのでお見逃しなく。
馬場家に到着してからもネタのオンパレードだったのですが、尺の都合上カットさせていただきました(主にサラダパンについて)。

そしてその動画ですが内容が盛りだくさん過ぎて一本にまとまりませんでした。

サーセン

というわけで次回以降に続きます。

次回「ダンボールなめこ男磨きの旅〜酒と泪となめこと琵琶湖篇〜」をどうぞお楽しみに!!

なめこ情報局の最新記事

Page Top