【なめこワールド】「じいの秘密道具」&「レポート配達」機能を上手に活用しよう イメージ

【なめこワールド】「じいの秘密道具」&「レポート配達」機能を上手に活用しよう

"なめこ博士"のみなさまこんにちは!
『なめこ博士レッスン』の時間がやってきました。

今回は画面右上でそっと見守るお役立ち機能
『じいの秘密道具』& 『レポート配達』に注目していきます!

じいの秘密道具

まずはやってみましょう! 画面右上の『じい』をタップ。
190618image_Investigation_09.png


すると意気揚々とじいが話しはじめます。

190618jii.png
出番でございますな!
私の秘密道具で一瞬でなめこを生やしてみせましょう!
ただし、秘密道具なのでくれぐれも使用中の姿は見ないでくださいませ。
...絶対にですぞ!
待っている間はなめこ協会から届いたCM映像をご覧くださいませ。



▼なめこ協会からのCM映像(動画広告)の視聴を完了しますと、一瞬で調査地になめこが生え揃います!
190618_point1.png

▼そしてじいは次の秘密道具の充電に入ります。
190618_point2.png


一体じいがどんな技術を駆使して生え揃えてくれているのかはわかりませんが、この機能を使用することで調査の進行スピードがとても上がります!!


『じいの秘密道具』使用ポイント

じいにお願いする前に調査地に生えているなめこ達は収穫をしておくこと!
じいはなめこが生えていないところに生やしてくれるので、
お願いする前に全て抜いておくと、調査地全面になめこを生やしてくれます!
必ず収穫しておきましょう。


『じいの秘密道具』待機時間短縮

Ver1.14.0より『じいの秘密道具』の待機時間が短くなりました!
(じい、充電時間の短縮をがんばってくれたようです。)
今までより早く次の利用ができるようになりましたのでよりお気軽にご利用ください♪

レポート配達

Ver1.14.0より追加になった新機能「レポート配達」です。
こちらの機能はランク2より解放されます。

なめこ島でメダルをゲットしたらやってみましょう!
今度は画面右上の『飛脚なめこ』をタップ。
190618image_Investigation_10.png



また、じいが説明してくれます(一部ご紹介)。

190618jii.png
なめこ協会から調査協力要請の手紙がきております!
どうやら調査レポートをなめこ協会に定期的に送って欲しいようでございます。
協力をするとなんと調査ポイントがいただけるようです!
調査の合間に調査レポートを送ってみましょう。

レポートの配達は飛脚なめこにお願いしてみましょう。
飛脚なめこはとってもシャイなので身支度を覗くのは厳禁ですぞ!
飛脚なめこの支度中は動画をご視聴ください。


▼飛脚なめこがレポートを届けてくれると「調査ポイント10pt」が付与されます!
190618_point3.PNG

こちらの調査ポイントは『よりみち調査地』を解放するのにかかせないもの。

通常「調査ポイント」の取得は図鑑に登録されているなめこ・レアなめこを各種40匹収穫したときにもらえます。
どの種類も40匹必要ですがレア度に応じてもらえる調査ポイントが異なります。
また、調査ポイントをもらえるのは一度きりなのでたとえ同じ種類を80匹収穫しても2回目の調査ポイントはもらえません。

その、調査ポイントを毎日10ポイントずつ貯めていける機能になっています。

トロフィー獲得の前にちょっとよりみちしたい。
お目当のよりみち調査地に行きたいけどポイントがあとちょっと...。


そんな方にぜひご利用いただきたい機能です!

>「よりみち調査地」について詳しくはこちら<

『レポート配達』使用ポイント

1日1回の利用になるので1日の調査の始めに利用してみよう!




便利な両方の機能を使用して、よりスムーズになめこの調査を進めてね!



「じいの秘密道具」「レポート配達」機能で何かお困りのことがあった際は以下をご確認ください。

動作改善のため、下記をお試しいただいております。
1)端末の再起動
2)携帯端末内の空き容量を確保(目安として500MBの空きを推奨しております
3)アプリを再起動
 ※アプリの起動は通信環境のよい場所でお試しください。
 ※低速回線の場合上手く読み込めない場合がございます。
4)【Androidユーザー様】広告IDのリセット
 「設定」>「Google」>「広告」>「広告IDをリセットを実行」

上記で問題が解決されない場合は、下記のURLよりお問い合わせください。
https://namepara.com/contact/




▼その他ここでは紹介しきれていない仕様や、なめこワールドにまつわる小ネタなどを公開しているよ!記事を読んでもっとなめこワールドについて詳しくなろう!
190319banner_nameparalesson.png

▼アプリのアップデート&ダウンロードはこちらから!
icon_world1st.png
▶Google Play(Android版)
▶App Store(iOS版)


※iOS端末でアプリの更新が来ない場合、下記の手順でApp Storeアプリ更新情報の再読込(更新)をお試しください。
1.「アップデート」タブを選択
2. 画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
3. 更新後再度アプリの更新情報がないかを確認


サービス停止のお知らせ_jp.png


▼『なめこ栽培キット ザ・ワールド』がスーツケースに!?
オンラインショップ「CARAT-キャラート-」で好評発売中
banner_suitcase_.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ