【Deluxe 極】品種改良のススメ イメージ

【Deluxe 極】品種改良のススメ

\ 祝!80万DL!!! /
0812_kiwami_jp.png
『なめこ栽培キットDeluxe 極』の栽培家様が増殖中!
大勢のみなさまに遊んでいただき、本当にありがとうございます!!

最新ver.1.2.0では、品種改良種が生えやすくなるアイテムが追加されました!

しかも2つ!

kiwamihinshu_01.png


▼1つめがこちら

【品種改良装置】
souchi.png
4時間の間、品種改良種がとっても生えやすくなる装置です(ただし、その間、レアなめこが生えにくくなります)!!! 1回の使用にあたって2500NPが必要です。


▼さらに品種改良種を生やしたいな〜という方には、こちら!

【改良祈願の御札】
ofuda.png

無期限で品種改良種が生えやすくなる
、370円の購入アイテムです! 一番最初に登場する品種改良種「若葉なめこ」がモチーフです♪


2つの新栽培アイテムをぜひチェックしていただきたいのですが、そもそも「品種改良種って?」というみなさまのために、今回の記事では"品種改良"に注目していきたいと思います!


栽培ライフをより楽しめるTIPS集は ▶︎コチラから

めくるめく「なめこ図鑑」の世界は ▶︎コチラから

「じいのお願い」については ▶︎コチラから

1)普通の原木をレベル15にしよう!

ゲームを遊び始めたタイミングでは、品種改良種を生やすことができません

kiwamihinshu_02.png
「普通の原木」を遊びすすめていると、じいがこんな風に言ってきます。

kiwamihinshu_03.png
じいに言われるがままに、原木のレベルを15まで上げると...

kiwamihinshu_04.png
シルエットで表示されていたアイコンが表示され、指のマークが付きました!

そして、じいからこんな一言が。
kiwamihinshu_05.png

そう「品種改良」とは"新しいなめこ栽培の方法"なんです!

2)品種改良のレシピを確認しよう!

1)で指のマークが付いたアイコンをタップすると、品種改良のレシピが表示されます。
このレシピにならって栽培すると、品種改良種を生やすことができます。

kiwamihinshu_06.png



  • POINT1 ▶︎ 使用中の原木で収穫できる品種改良のレシピが表示されます。
  • POINT2 ▶︎ レシピに書かれているのは品種改良種の発生条件です。
  • POINT3 ▶︎ 赤いチェックマークが付いている場合、条件を満たしていることになります。

つまり、上の画像の場合、さらに原木に「双葉なめこ」を1匹生やす必要があります。


kiwamihinshu_08_2.png
ちなみに、条件になっているなめこが未収穫の場合は、シルエットで表示されます。

3)品種改良種を収穫しよう

kiwamihinshu_07.png
レシピに沿って、原木に「双葉なめこ」と「黄なめこ」が生えたら...

kiwamihinshu_08.png
レシピの条件にチェックマークが付きました。

すると...

kiwamihinshu_09.png
なんだか、条件になっているなめこ達の周りがホワホワしている!

はい。

このホワホワが出ている時は品種改良種が生える件を満たしている状態となります。

この状態でしばらく栽培を続けてみると...

kiwamihinshu_10.png
「若葉なめこ」キター!!!!
※品種改良種は新しく生えてくるので、生えるスペースを確保してください


▼ 条件を満たすなめこが生えた時に便利なのがこの機能

kiwami_tips_01.png

原木に残しておきたいなめこをロックすることができる「なめこをロック」機能です!

kiwamihinshu_11.png
ロック画面でロックしたいなめこをタッチ(なめこが緑色に変わります)してから、栽培画面に戻ってください。

4)品種改良種は「大図鑑」から確認できる!

kiwamihinshu_12.png

kiwamihinshu_13.png
品種改良種の図鑑は、「メニュー(ドアのイラスト)」「大図鑑」>「品種改良種」から確認できます。

kiwamihinshu_14.png
図鑑ページから、レシピを確認することもできますよ!

5)品種改良のレシピはゲームの進行に応じて追加される!

品種改良のレシピは、ゲームの進行状況に応じて新しく追加されるものがあります。

例えば...

kiwamihinshu_15.png
普通の原木がレベル30までの時は品種改良のレシピが1種のみでしたが

原木レベル30以上を解放して遊び進めると...

kiwamihinshu_16.png

品種改良種のレシピが追加
されます!
※「普通の原木」のレベル30以上を遊ぶには、なめこメダル47個を集める必要があります。


『なめこ栽培キットDeluxe 極』で収穫できる品種改良種は80種類!!
ゲームを進めて、品種改良種のコンプリートを目指そう!!!


namepara_kiwami_jii.png

"
ご褒美イラスト"
がもらえる条件「図鑑」と「メダル」のコンプリートは、もちろん品種改良種も対象です。

いざ!栽培家の極みへ。

アプリのダウンロードはこちらから!

icon_01.png

Android ▶︎ コチラ
iOS ▶︎ コチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ