新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

ニュース > その他

2012.4. 9

「なめこマスコット」ニセモノ(模造品)にご注意ください

(2012年4月11日追記の追記)
正規品「なめこグッズ」は4月9日以前にもたくさん販売されております。
今回のニセモノ問題は主にプライズゲームの景品として流通している「なめこマスコット」に関するものです。
この記事をよくお読みになりご判断いただきますようお願いいたします。

(2012年4月10日追記)
「なめこいっぱいマスコット」の全国展開が4月10日よりフリュー株式会社からスタートいたしました。
尚、「なめこいっぱいマスコット」の展開はタイトー系列の施設のみとなります。
「なめこいっぱいマスコット」以外のプライズ景品はタイトー系列以外でもお取り扱いがございます。
なめこいっぱいマスコット.jpg

(追記ここまで)

「なめこマスコット」のニセモノ(模造品)がプライズゲームの景品を中心に出回っております。

goods_0409_全体.JPG

正規品と模造品の見分け方

1.織りネーム
goods_0409_織りネーム.JPG
正規品には下記が記載された「織りネーム」が縫いつけてあります。
・ロゴ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」
・版権表記 (c) Beeworks/SUCCESS
・製造メーカー フリュー株式会社

2.紙タグ
goods_0409_紙タグ.JPG

goods_0409_紙タグ拡大.JPG
正規品には下記が記載された「紙タグ」が付属しています。
・ロゴ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」
・版権表記 (c) Beeworks/SUCCESS
・証紙 Spiral Cute
・製造メーカー フリュー株式会社

3.縫製の品質
goods_0409_比較.JPG

goods_0409_頭部.JPG
正規品と比較し、模造品は縫製の品質が悪く形がいびつです。

4.店頭での表示
goods_0409_売り場.jpg
ゲーム機内で「なめこ」の名前やイラストを使用していても、模造品の場合がございます。

「なめこマスコット」が景品になったのは
・1/28〜29
・2/4〜5
・2/25
の計5日間に行われたロケテストのみで、2012年3月以降に流通している商品は4月9日現在で一切ございません。
正式な許諾を受けたプライズ景品はフリュー株式会社より、4月10日から全国各地のアミューズメント施設に入荷される予定です。

模造品は版権を侵害しているだけではなく、品質も粗悪で「なめこ」とは姿かたちが異なっております。
ユーザーの皆様にはご注意いただきますようお願いいたします。

弊社では模造品の情報を得て以来すでにこの製品をお手に取った方も大勢いらっしゃる中で、どのように事態をお伝えするべきかを検討してまいりました。
そしてこれ以上の静観は我々にとってもユーザーの皆様にとっても不利益であるという認識のもと、公開に踏み切らせていただきました。
この記事をご覧になりご気分を害される方もおいでかとは存じますが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



ニュースの最新記事

Page Top