新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

まどろみの水平線

2014.6. 9

おともだちの作品大集合!!第15弾(作品コンテスト応募受付中!6/30まで)

namefour146r_thumbnail.jpg

先週の4コマでもお知らせいたしましたが、なめぱらでは7月の「なめこ市場 東京本店」オープンを記念して「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」を実施いたします。
現在はコンテストにエントリーしていただける作品を絶賛募集中!!
2014年6月30日までに指定の宛先までご応募いただいた作品がコンテストの対象作品となります。

過去になめぱらに作品をご応募いただいたことがある方も、是非あらためてエントリーしてみてください。(同じ作品でも大丈夫です)
コンテストにご応募いただいた全作品をなめぱらで紹介するほか、優秀作品には特典もご用意いたします。
応募のきまりなど詳しくはこちらをご確認ください。

そんな訳で今回はコンテストの応募期間前にお寄せいただいた作品の一部をご紹介させていただきます。
なめこ栽培家の皆様からの力作を是非お楽しみください♪


まずは6月ということで6月の花嫁...ジューンブライドななめこ達です。

リングピローななめこ
140609_wedding02.jpeg
よしたかさん、あかねさんご結婚おめでとうございます!!


ウェルカムドールななめこ
140609_wedding01.jpg
よしきさん、さやかさんご結婚おめでとうございます!!


ウェルカムドールななめこ part2
140609_wedding03.JPG
MOTOさんご結婚おめでとうございます!!


お次はオリビアさんから送っていただいた雪像です。
雪像といっても札幌の雪まつりサイズではなく、個人で作れるサイズなのですが...


かなりお上手です...。
140609_olivia01.JPG


複雑ななべなめこもこのとおり。
140609_olivia02.JPG



続いてはUMA特集。


のぞみさんの写真に写るのはつちのこなめこと...なんと本物のつちのこの手配書!?
140609_nozomi.JPG
余談ですが私ダンボールなめこの中学三年の自由研究は「つちのこを追え」でした。
残念ながらつちのこを発見するには至らず、捜索中に掴まえたカナヘビのレポートを提出しました。同じ爬虫類だし。
途中まで進めたつちのこの研究成果は宿題が終わらずに困っていた藤田くんにプレゼントしました。
藤田くんはそのまま提出して先生に怒られていました。藤田くんごめんね。


そんなダンボールなめこを作ってくださった方もいますよ。
さくらさんのダンボールなめこはこれまで見てきたダンボールなめこの中でもかなりいい出来映えです。
140609_sakura01.jpg

ハロウィン仕様。
140609_sakura02.jpg


奥沢さんは頭だけのダンボールなめこ、もといダンボールななめこをつくってくれました。
140609_nanameko2.jpg


異形の神々。
140609_igyou.jpg





口直しにかわいいネイルアートをどうぞ。

ななさんのネイル
140609_nail01.jpg


れいこさんのネイル
140609_nail02.jpg



最後にひろとくん(7才)によるオリジナルなめこ図鑑を紹介してお別れです。
なめこの世界観をベースに独自の解釈で綴られたページの一部を抜粋します。

No.048 ギリチョコなめこ
140609_ehon01.jpg
自由に食べれる。
ギリチョコ!
恋ふみをしてください。

食べ物は美味しいとな。
本当美味しい。




恋ぶみを...



食べちゃった
140609_ehon02.jpg



楽しかった



甘かった。
140609_ehon03.jpg


無常観に通じるこのページにスタッフは脅威すら感じました。

----------

いかがでしたでしょうか。

冒頭でもお知らせしたとおり、なめぱらでは「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」のエントリーを受付中です!
※コンテストの対象作品は、「6/5〜6/30の間に指定の宛先にご応募いただいた作品」となります。
※応募期間以前にお送りいただいた作品はコンテストの審査対象外となりますので、コンテスト参加ご希望の方は改めて指定の宛先まで作品をご応募ください。(全く同じ作品で大丈夫です)

コンテストにご応募いただいた全作品をなめぱらで紹介するほか、優秀作品には特典もご用意いたします。
応募のきまりなど詳しくはこちらをご確認ください。

【募集期間】

2014年6月5日(木)〜6月30日(月)


【応募方法】

作品の形式を問わず、メールと郵送で受け付けます。
原則として作品の返却はいたしかねますので、お手元に残しておきたい作品は画像でご応募ください。

〈メールアドレス〉
namekontest@beeworksgames.com
※弊社から受付確認メールをお送りいたします。ドメイン制限を設定している場合は「beeworksgames.com」を解除してください。

〈郵送〉
〒141-8510
東京都品川区西五反田2-11-8 
株式会社 学研パブリッシング コンピュータ編集チーム
「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」係


【対象作品】


ゲーム以外の「なめこに関する自作の作品」であれば何でもOKです!
新作・未発表作品である必要はありません。
もう作ったものがあるよという方はそれを応募していただいて結構です。
すでに個人サイト、投稿サイトなどで公開済みの作品もOKです!
なめぱらに作品をご応募いただいたことがある方も、コンテスト参加ご希望の場合は改めて作品をご応募いただくようお願いいたします。

ただし、以下の作品は審査の対象外とさせていただきます。
・他者の著作権を侵害する恐れのある作品
・公序良俗に反する作品



おともだちの作品大集合!!
おともだちの作品大集合!!第2弾
おともだちの作品大集合!!第3弾
おともだちの作品大集合!!第4弾
おともだちの作品大集合!!第5弾
おともだちの作品大集合!!第6弾
おともだちの作品大集合!!第7弾
おともだちの作品大集合!!第8弾
おともだちの作品大集合!!第9弾
おともだちの作品大集合!!第10弾
おともだちの作品大集合!!第11弾
おともだちの作品大集合!!第12弾
【菌賀新年】おともだちの作品大集合!!年賀状スペシャル2014(第13弾)
おともだちの作品大集合!!第14弾(2014 バレンタイン編)
おともだちの作品大集合!!バレンタインスペシャル
おともだちの作品大集合!! from Team.きんだいち

まどろみの水平線の最新記事

Page Top