新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2016.4.26

【応募終了】「なめこ盆栽Twitterキャンペーン」応募作品から気になる作品をピックアップしてみた!

記念すべき2回目のTwitterキャンペーンとして開催されたなめこ盆栽Twitterキャンペーン
1ヶ月の期間を経て、先週金曜日に応募を終了させていただきました!

※応募受付は終了致しました※
img_main.png

1ヶ月間で集まった「なめこ盆栽」はなんと124作品
どれも個性に溢れた素敵な作品ばかりで、スタッフ一同楽しく拝見させていただきました。
沢山のご応募、本当にありがとうございました。

キャンペーンのプレゼント対象者は抽選となっております。
スタッフ含めどちら様に当たるかわかりません。プレゼントが届くまでお楽しみにお待ちくださいませ♪

-------------------

さて、本日はご応募いただいた「なめこ盆栽」の中から、担当スタッフが独断と偏見で作品をピックアップ!
思わずツッコまずにはいられない(笑)秀逸な作品をいくつかご紹介させていただきます♪

※タイトルはご応募いただいた際のTwitter内容を抜粋させてただいております。


==============
エントリーNo.1
「あれ、俺だけ育つ方向間違えた...?」
==============


1作目は長長なめこを集めてくださったコチラの作品!

160426_1.jpg

見た瞬間、あまりの気持ち悪さ(※褒め言葉)にスタッフ一同感嘆を漏らしてしまいました。
生みの親であっても、実際に育たなければわからないこともあるものです。(しみじみ
長長なめこに囲まれたおおなめこのニヒルな笑みも味があっていいですね!


==============
エントリーNo.2
「卒業近し! サッカー部集合写真『そっと涙を拭うマネージャーのなめ子が眼鏡を外したその姿に部員達は騒然! チームメイトがライバルになったあの日』」
==============


2作目はデザイナーK合氏はじめスタッフ一同を唸らせた、そのストーリー性に注目です。

160426_2.jpg

「収穫前後で姿を変えることをふまえてストーリー性をもたせている。これは開発者としては大変嬉しい観点ですね。」
と、作品について評論家顔負けの評価を披露したのはデザイナーK合氏。

自然とチームメイト達のその後の未来を想像してしまう、創りこまれた世界観に脱帽です。
(どのサッカー部員と結ばれてもハッピーエンd....おっと、誰かきたようだ。)


==============
エントリーNo.3
「入学式」
==============


3作目は今の季節にピッタリな、思わずほっこりしてしまう作品です。

160426_3.jpg

つくしなめことダンデなめこ、桜なめこをバッグに新たな門出を迎えるなめこ一年生。
季節感溢れるなめこの色鮮やかなコラボレーションにほっこりしちゃいます♪
配色・配置も完璧ですね☆


==============
エントリーNo.4
「無題」
==============


4作目はM本がヨダレを垂らして眺めていたコチラの作品!

160426_4.jpg

設備といい生えているなめこといい実にけしからん!
飯テロを狙ったとしか思えない計画的犯行です。
M本にコメントを求めたところ、「実にくだらんやり方だ、もっとやれ!」とのことでした。


==============
エントリーNo.5
「心細い」
==============


5作目は"栽培"という概念を壮大なスケールで表現した作品です。

160426_5.jpg

一匹、また一匹と枯れていく。
ついさっき隣に生えたかつての友はもういない。
最後に残されたなめこは何を思い、何を残すのか...その結末に、全菌類が泣いた!
    =完=


==============
エントリーNo.6
「パティシエなめこ、夏の新作スイーツ発表会!」
==============


6作目はまさにこれからの季節に相応しい爽やかな作品です。

160426_6.jpg

タイトル、背景、配置、全てに1ミリのブレもない!
テーマが忠実に再現されていて、ごちゃっとしてしまいがちななめこ盆栽が綺麗にまとまっています。
配色も綺麗で、思わず爽やかな夏の海を反芻してしまいました。


==============
エントリーNo.7
「なめこSeasons HD新顔」
==============


7作目はSeasons HDの新キャラを見事に配置してくださった作品です。

160426_7.jpg

「これはきっと大名行列の図ですよ。
真ん中が将軍で、両脇を固める凄腕の家来達と、献上する極上のスウィーツを抱えt...」
担当スタッフのありあまる妄想が一人歩きしていたところ、我らがデザイナーK合氏が笑顔で一言。

「真ん中の呂布(=武将)だから。」

...担当スタッフの勉強不足と妄想癖が露呈してしまいましたが、インスピレーションを与えてくれた秀逸な配置に拍手を送りたいと思います。


==============
エントリーNo.8
「きたよきたきた。2万NP」
==============


8作目は奇跡の瞬間を捉えた貴重な作品です。

160426_8.jpg

...お分りいただけるだろうか、この奇跡を。
真ん中に生えた黄金なめこ。その黄金なめこが放つ黄金の輝き!!
この輝きこそ、設備をまとめて買えるほどの価値を持つ貫禄...!
(※光るなめこはいつもより多くのNPをもらえます。)

開発側でもなかなか見ることのできない、貴重なものを拝見させていただきました。


==============
エントリーNo.9
「7ならべ」
==============


9作目はそのこだわりでスタッフ一同の度肝を抜いた作品です。

160426_9.jpg

テーマは「7ならべ」。
数字に合わせてななめこを揃えてあるだけでなく、"7ならべ"のルールに沿って「ななななななめこ」が7番目に生えています。
しかも、何よりも注目してほしいのはNP!

...そう、NPまで7で揃えられているのです!!

ここに至るまでどれ程の苦労と時間をかけてくださったのか。
細部にまでこだわられた作品への熱意...君こそ「なめこ盆栽マスター」の鏡だよ(涙)


==============
番外編:同一テーマ
「なめこの宝石箱やぁ〜!」
==============


10作目は偶然重なりのあったテーマから一つ、気になったものを1枚の画像にまとめてみました!
それがこちら♪

160426_bousai_kira.png

HDシリーズになって初めて搭載された"キラキラ"機能!
光っているなめこはいつもより多めのNPがもらえることはご存知の通りですが、
そんなキラキラのなめこだけを集めてくださった作品が4枚も!

その輝き、ま、まるで...
なめこの宝石箱やぁ〜!






いかがでしたでしょうか。
本日ご紹介させていただいたものはほんの一部ですが、全ての応募作品がスタッフの励みとなっております。
手間と時間をかけて育ててくださった栽培家の皆様、本当にありがとうございました。

今後も「なめこ栽培キット HD」、「なめこ栽培キットSeasons HD」を楽しんでいただければ幸いです。
また、上記アプリに限らず、他の「なめこ栽培キットシリーズ」でもぜひ「なめこ盆栽」で遊んでみてくださいね♪

"なめこHDシリーズ"のダウンロードはこちらから!

【なめこ栽培キット HD】
nameko_hd_icon.png
Google Play / App Store

【なめこ栽培キットSeasons HD】
nameko_shd_icon.png
Google Play / App Store

なめこ情報局の最新記事

Page Top