新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2017.7.25

【アツい戦いがここに!】レーシングカート大会「第七回アプリゲットカップ」に参加☆ついに念願のアイツを手に入れたぜ!

7月21日(金)、例年参加させていただいている
スマホゲーム専門メディア「アプリ★ゲット」さん主催のレーシングカート大会「第7回アプリゲットカップ」が開催されました!!!

▼猛暑の中、みんなで頑張りました〜!
170725_01.JPG


「アプリゲットカップ」とのご縁はさかのぼること3年前...
2015年10月の秋大会に参加させていただいたことから全てが始まりました。
 詳しくは過去記事<レーシングカート大会「アプリゲットカップ」になめこ&ダンなめが参加しました!結果はまさかの...


あのときから狙う座はただひとつ、
編集長の独断と偏見で"大会を誰よりも楽しんでいたという企業"に贈られる「MVP」!!


-----〜説明しよう!「MVP」とは〜-------------------
編集長の独断と偏見で"大会を誰よりも楽しんでいたという企業"に贈られる今大会の目玉景品。

・スマホゲーム専門サイト「アプリ★ゲット」さんの背景をジャックできる権利
・レビュー権

が贈られる。
本来であれば金銭のやりとりが発生するため、アプリ業界人にとって大変嬉しい商品なのだ!
----------------------------------------------------------


毎年なめこを引き連れ猛アピールをするものの、いまだMVP獲得経験はないビーワークス。
果たして念願のMVPを獲得することができるのか!?

▼1位の台に乗る気満々のなめこさん。
170725_03.JPG






まずは会場で受付を済ませて撮影を開始するスタッフ一同。

今回はダンボールなめこ、M本、I橋の3名で臨みました!
久しぶりのカート会場にテンションが上がります。
170725_28.JPG


大会の説明及びレクチャーを受けていよいよ本番!
まずは企業対抗戦!!

今回が初となる試みだそうで、企業で1チームとなり
各メンバー最速タイムの平均タイムで競います。

▼第1走者はダンなめ。...あれ?
170725_08.JPG


▼あ、こっちこっち。
170725_10.JPG




上位6チームが決勝に進出できるわけですが、結果は...




まさかの下から2番目!!(ブービー賞!)



これにはチームリーダーのダンなめも愕然!

第1走者:ダンなめ「免許を持っていないアイドルチームに負けるとは何事だぁ!」
170725_30.JPG


第2走者:I橋「安全運転を全うしました!」
170725_12.JPG


第3走者:M本「ダンなめさんがあと20秒早く走れば平均タイム上がったのに〜(他力本願)」
170725_13.JPG


それぞれマイペースなビーワークススタッフ陣。
企業対抗戦はひとまず決勝を見守ることに...。


▼ダンなめは悲しそうに黄昏れておりました。
170725_31.JPG





続いては企業交流戦!

企業対抗の予選で記録していた全員の最速タイムをもとに、
出身企業バラバラのドライバー5名〜6名のチームを組んで競います。
ここでいったんスタッフはバラバラに!

▼写真はチーム「レイナ推し」の皆さん。



チーム「レイナ推し。」にはダンボールなめこが、
チーム「ニューヨークシティ」にI橋、チーム「ゆらちゃんず」にはM本がそれぞれ所属。

今回は企業さんの他に、「ドリームプロジェクト」というアイドル3人が参加されていました。
普段から女子高生やアイドルが好きなダンなめは、いつもよりテンションが高いような...!?

▼スタッフは見たぞ、鼻の下を伸ばしてアイドルと戯れるダンなめを...
170725_33.jpg



▼スタッフは見たz(ry
170725_15.JPG


▼スタート位置はじゃんけんで決定!
170725_16.JPG


▼余談ですがダンなめの「大吟醸 絹」にはツッコミが殺到していました。
170725_04.JPG




そんなこんなで気付けば夜。
最後の表彰式に移るまでの間、唐突な「アイドルレース」が開幕!

▼ドリームプロジェクト3人だけのレースです。
170725_18.JPG


そんなアイドルたちに、ダンなめは...

「「「せーのっ  レイナちゃん頑張って〜〜!」」」
170725_19.JPG

チームのみんなと楽しそうなご様子。
なめこファンにはあまり見られたくない姿です。


最下位メンバーはモノマネを披露するという今レース。
白熱の試合を見た感想としては...

M本「アイドルってこわ...すごい!!」

▼みんな負けず嫌いなようで、アイドルとは思えぬ荒々しい運転を見せていました。

(写真はアプリ★ゲットさんからお借りしました)

▼最下位のつむぎちゃんがモノマネを披露。
170725_32.JPG


おちゃめで頑張り屋さんなお三方。
今後もアイドルとして頑張ってほしいなぁと思います。
170725_14.JPG


--------------------


そして、いよいよ待ちに待った表彰式!!

まずは企業対抗戦の発表!
...こちらは決勝にも出場できていないので省きます!
気になる方はコチラで確認してみてね!!

続いては企業交流戦!!

なんと、3位に「ニューヨークシティ」、1位に「レイナ推し」がランクイン!
ダンボールなめこと、スタッフI橋がなめこを持って表彰台に2匹のなめこを乗せていただきました。
170725_20.JPG

ちなみにM本の所属チーム「ゆらちゃんず」は最下位。

M本「3年連続私の所属するチームは最下位なんですよね〜」

疫病神かもしれませんので、来年も出場させていただけたら検証しようと思います。



続いて、我々が最も気になるMVPの発表!

まず、優秀枠に「DMM」さん、「King」さん、「Gianty」さん。

"ああ、今年もダメだったかな..."とスタッフが諦めかけていた、そのとき!!

MVPに「ビーワークス」の名前が!!!
170725_21.JPG

嬉しさのあまり興奮して写真がブレるブレる。
W受賞させていただいた「ルイスファクトリー」さん、せっかくの金色がブレてごめんなさい...。
170725_22.JPG




最後は受賞者のみんなでしっかり写真を撮らせていただき幕を下ろしました!
170725_24.JPG




MVP景品、いつ使おうかな。


-----------------


「アプリゲットカップ」の様子はスマホゲーム専門サイト「アプリ★ゲット」さんの記事でもご確認くださいませ!
ついにアイドルも参戦!猛暑のデットヒート「第七回アプリゲットカップ」イベントレポート

なめこ情報局の最新記事

Page Top