新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2017.3. 9

新作アプリ「なめこの巣」リリース間近☆改めて巣情報をおさらいしよう!

大変長らくお待たせ致しました。
新作アプリ「なめこの巣」、昨日8日にAppleさんに申請致しました!!

申請さえ通れば、あとは待望のリリースを待つのみ!!
「なめこの巣」を皆様にお披露目できる日も近いようですね♪

「なめこの巣」特設サイト//namepara.com/namekonosu/
namekonosu_main.png

ということで!!
本日はこれまでなめぱらでご紹介した巣の情報をまとめてご紹介!
リリースに向けて、事前準備をしておきましょう♪




【そもそも、「なめこの巣」ってどんなゲーム!?】

一言でいってしまえば、
「巣づくりを通して、なめこ達が実際に生活している様子を楽しむことができるゲーム」!!

プレイヤーはなめこの巣づくりをお手伝いするパートナーです。

▼原案者K合氏のインタビューから抜粋。
170309_a.png

(もっと詳しく知りたい方は過去の記事を参照!)
新作アプリ「なめこの巣」ってどんなゲーム!? なめこデザイナー河合真吾にインタビュー!




【「なめこの巣」に登場する主要キャラクター】

巣では個性豊かななめこ達が生活しています。
その中でも、特に中心となるメンバーを見ていきましょう☆

<タケル>
nmk_takeru.png
真面目で働き者なみんなのリーダー!
プレイヤーのパートナーとして登場するぞ。

"大きな巣をつくる"という夢を抱いて、
「巣役所」で日々みんなをサポートする仕事を行っている。
まっすぐで一生懸命だけど、たまに空回りしちゃうことも。

特技:1度に7匹の話を同時に聞ける
好きな食べもの:オリーブ



<カサリン>
nmk_kasarin.png
頭脳明晰な研究家。
なめこの巣にある「開発室」で発明に明け暮れている。
施設を建てる技術をはじめ、巣で流通するもののほとんどが彼女の発明で
ヌーメル賞確実とまで言われている逸材。

一度気になったことはとことん調べないと気が済まない性格で、
最近はタケルの前髪(?)を研究したくて仕方がないらしい。

特技:暗算、値切り
好きな食べもの:カツオ



<ノコゾウ>
nmk_nokozo.png
力持ちで頼れる大工さん。
困ってるなめこを放っておけない優しい性格。
なめこの巣にある「倉庫」を拠点として、
色々な施設を建ててくれる。

今は工具を使って施設を建てているけれど、
ゆくゆくは自慢の頭のハサミで仕事をしたいと思っているらしい。
しかし、今のところ紙一枚切れた試しがない。

特技:ねじりハチマキを3秒でまく
好きな食べもの:駄菓子


もちろん、上記のなめこ以外にも魅力的ななめこが勢揃い!
どんななめこに出会えるかは、ぜひ「なめこの巣」をプレイしてみてね☆

(もう少し見たいな...という方は過去記事を参照!)
新作アプリ「なめこの巣」の主要キャラクターをご紹介!
新作アプリ「なめこの巣」の住人をご紹介!





【巣の中に建てられる施設】

なめこ達の生活に欠かせない巣の施設。
レベルが上がっていくごとに建てられる施設も増えていくそう。
本日は、その中でも初期から存在する、重要な施設をご紹介しちゃいます♪

<巣役所>
170309_aa.png
巣の中心である「巣役所」!
主に皆をサポートするタケルが在住しているぞ!

ちなみに、ランクによって施設の見た目も変わるとのこと。
おや、以前ご紹介した巣役所と違っているような...!?


<倉庫>
160818_soko.png
アイテムを保管することができる「倉庫」。
大工の「ノコゾウ」が在住しているぞ!
キノコ型の倉庫がおしゃれでかわいいです♪


<家>
160818_ie_kare.png
げんきを回復することができる「家」。
一家につき3匹まで住むことができるらしいぞ!

ノーマルなめこももちろんですが、
枯れているなめこがくつろいでる姿もまたたまりません(笑)


(もっと巣の施設を知りたい!という方は過去記事を参照)
新作アプリ「なめこの巣」の施設をいくつかご紹介!


※これらは開発中画像であるため、変更になっている場合があります。







今回ははリリース前の事前準備ということで、
「なめこの巣」の情報から基礎中の基礎をおさらいしてみました!

「もっと詳しい世界観を知りたい!」、「実際に動くなめこ達を見ておきたい!」という方は
ぜひPVをご覧くださいませ☆




え、本日の情報はもちろん、PVも見てしまった!?
これだけの情報では物足りない、ですって!?


そんなほしがり屋さんに朗報です!
なんと、本日「なめこの巣」事前登録者数が5万人を突破しました☆
170309_01.png

これにより、1万人突破特典の「花輪」、3万人突破特典の
「スペシャルチケット×5枚」、
そして5万人突破特典の「工事中看板」のプレゼントが決定致しました!
おめでとうございまーす☆

▼花輪と工事中の看板、設置するとこんな感じです!
170309_02.png


そして新たな特典として7万人突破した際に
「スペシャルチケット×10」がプレゼントされることに!

▼新たな特典が設けられました!
170309_03.png

まだまだ受け付けておりますので、この機会にぜひお友達を誘って登録してみてね☆


「なめこの巣」の詳細は公式サイトでご確認ください。
//namepara.com/namekonosu/

事前登録はこちら!

メールで登録 Twitterで登録 LINEで登録

▶個人情報の取扱について(必読)
▶事前登録に関する注意事項(必読)

なめこ情報局の最新記事

Page Top