2013.4. 9
〜番外編〜 松之山なめこ三昧 後編
《前回のあらすじ》
ダンなめがお腹いっぱいになった。
------------------
お腹いっぱいになってひと眠りしたダンボールなめこは、松之山温泉郷のとあるお土産屋さんに足を運んだ。
このお土産屋は、かの有名な「なめこカレー」を取り扱っていることで知られているお店なのだ。
ちなみになめこカレーの正体はトマト風味のなめこ入りカレー。美味。
(「なめこカレー」のグルメレポートは過去記事を参照)
そんな店内でも異様な雰囲気を醸し出すPOPを発見。
ダンなめ「え!!同じ値段でなめこカレーを!?」(当たり前)
間違いない!
ほんまもんの「なめこカレー」や!!
店長からはこんな一言が...
『自分で具材を入れてみたらどうでしょう!!』
『おいしいカレーができますよ!!』
ダンなめ「なめこカレーの存在意義って一体...」
ハイテンションな店長のコメントともに「松之山温泉なめこカレー」はたしかに存在していた。
なめこカレーが本当に販売されていることを見届けると、猛吹雪の中次の目的地へと向かった。
ダンなめ「ここではなめこ羊羹を売ってるんですよ」
(「なめこ羊羹」のグルメリポートは過去記事を参照)
そういって店内に入ろうとした次の瞬間!!
なめこ「んふんふ!」
なめこ、奇跡の生還!!
(前編でなめこは遭難しています)
なめこ「んふんふ!!(なめこ羊羹!!)」
感動の再会も歓喜の涙もなく、怒濤の展開で伏線改修を進めるなめことダンボールなめこ。
そんな2匹が行き着いたのは、今回の旅の目的地だった。
ダンなめ「ここが今回の旅の目的である場所なんですよ!」
なめこ「んふんふ?(ここはなにをする場所?)」
ダンなめ「なんとここは日本最大級の『なめこ工場』なんです!!」
なめこ「んふんふ!!(日本最大級!!)」
ダンなめ「というわけで取材交渉をしてきます」
なんとここに来てまさかのアポ無し取材を敢行。
ダンボールなめこ交渉中...
5分後、取材班の前に戻ってきたダンなめの表情は暗かった。
ダンなめ「やっぱり断られちゃいました」
ダンなめ「菌が入るからって」
〜エピローグ〜
旅館の朝ご飯は量がめちゃくちゃ多いということ...
なめこ料理にはたくさんの種類があること...
きのこ工場に菌は大敵ということ...
SDカードをなくすと困ったことになるということ...
その後見つかっても2年前のネタは記憶が曖昧だということ...
なめぱら取材班はたくさんのことを学んで、松之山を後にしたのだった。
- なめこ情報局の最新記事
-
2014.11. 6
【おわび】なめこタイムDX 第170話「焼...
-
2014.11. 5
第170話 焼きいも
-
2014.11. 4
あの「りぼん」になめこが増殖!?里奈となめ...
-
2014.10.31
【自主制作アニメ】なめこタイムDX劇場 第...
-
2014.10.30
新機能「ダンボール部屋」本日御開帳!!なめ...
-
2014.10.29
第169話 つまみ食い
-
2014.10.28
【なめこ漫画化】連載第28回『ロミオとジュ...
-
2014.10.27
【なめこ市場】11月催し物のお知らせ!!あ...
-
2014.10.24
ラブなめこが入ってる!?『なめこスナック ...
-
2014.10.23
【猛毒注意】「なめこ栽培キット」の中から実...