【なめこDX極】ワクワクする薬2個をクリスマスプレゼント! &100万DL突破記念アンケートの結果発表 イメージ

【なめこDX極】ワクワクする薬2個をクリスマスプレゼント! &100万DL突破記念アンケートの結果発表

今年4月にリリースした『なめこ栽培キットDeluxe 極』。
10月には100万DLを突破し、たくさんの栽培家さまに遊んでいただいております!!

そんな『なめこ栽培キットDeluxe 極』から、日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼント!

1221_namepara_present.png

「ワクワクする薬」2個をGETしてね♪

▼このバナーを押して「ワクワクする薬」2個をもらおう!
wakuwakubt_01_jp.png

【注意事項】
※『なめこ栽培キットDeluxe 極』を遊んでいる端末でリンクを押してください。
※『なめこ栽培キットDeluxe 極』のバージョンを最新にアップデートしてからお試しください。
※『なめこ栽培キットDeluxe 極』をインストールしていない端末の場合、アプリストアに移動します。
※ 1つの「わくわくリンク」からアイテムがもらえるのは1度だけです。
※ アイテムがもらえるのは、栽培画面に入ってからです。
※ アイテムがもらえなかった場合は、アプリの再起動後にもう1度お試しください。
※ 同種の栽培アイテム(栄養剤)との併用はできません。


さらに!

100万DL突破記念で実施したアンケートの結果を一部発表いたします!


kiwami100dl_glah_01.jpg
男女比はほぼ半々という結果でした!
『極』は他のなめこアプリと比較すると、男性ユーザーがやや多めです。
男女問わずなめこを栽培していただき、ありがとうございます!
これからも、極みの栽培家を目指して"なめこ栽培"を続けていただけたら嬉しいです。

kiwami100dl_glah_02.jpg
10代〜20代が多いですね。
他のなめこアプリで30代〜40代が多いことを考えると、『極』の特徴のひとつと言えそうです。
学生の頃に初代の「なめこ栽培キット」が流行って、懐かしくなって遊んでくれたという方も多そうですね。

これからも老若男女に愛される"なめこ栽培"であり続けたいと思います!!

kiwami100dl_glah_03.jpg
「新しいなめこが生えた時」一番多くの票を集めました!
確かに、新しいなめこを収穫して、図鑑が埋まっていくと楽しいですよね!
『極』ならではの「じいのお願い」にやりがいを感じてくれている方も多いようです。

"ご褒美イラスト"がもらえる条件は、「図鑑」「じいのお願い」「メダル」のコンプリートです。
フルコンプリートを目指して、これからも"めこ栽培"をお楽しみください♪

kiwami100dl_glah_04.jpg
1番はじめに遊ぶ原木「普通の原木」が1位!
続いて、2番目に遊ぶ原木「高級な原木」がランクインしました。
3位〜5位は、『極』で新しく追加になった3本の原木が見事ランクイン!!
新原木3本で生えるなめこ達に、あなたはもう出会いましたか?

kiwami100dl_glah_05.jpg
圧倒的得票で「なめこ」が1位!
2位は、全てのなめこのカレの果て「枯れなめこ」が、3位には「ななめこ」がランクインしました。
比較的、早い段階で収穫可能でなめこの中で、初代「なめこ栽培キット」でも生えるなめこ上位を占めている印象です。
旧Deluxeで初めて登場したレアなめこの中では、「双葉なめこ」「まめなめこ」がランクイン。
品種改良種の中から「若葉なめこ」が7位に入りました!


実は、アンケート結果の中で「ライセンスカードって何?」という回答も多くいただいておりました。


kiwami_1221.png
栽培画面左下の「メニュー(ドアのイラスト)アイコン」>「ライセンス」をタップすると、「ライセンスカードを確認することができます。

kiwami_tips_13.png
ライセンスカードでは、なめこの収穫状況やおねがいの達成状況を確認できたり、ご自身のライセンスカードをSNSでシェアしたりすることができます。また、カードに表示されている「ニックネーム」や「なめこ」を変更することもできます。

右下の「なめこ」アイコンから、表示される「なめこ」をお気に入りの「なめこ」に変更してみてくださいね!
収穫済みの「なめこ」の中から選択可能です。


▼過去のTIPS記事

栽培ライフをより楽しめるTIPS集は ▶︎コチラから

めくるめく「なめこ図鑑」の世界は ▶︎コチラから

「じいのお願い」については ▶︎コチラから

品種改良のススメ ▶︎コチラから


うるおいロックのご紹介&よくある5つの質問 ▶︎コチラから


最新ver.1.3.0をダウンロードしよう

栽培家の極みを目指して、これからも『Deluxe 極』を遊んでね!
namepara_kiwami_jii.png
▼ダウンロードはアプリストアで

icon_01.png

Android ▶︎ コチラ
iOS ▶︎ コチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ